見出し画像

書く習慣1ヶ月投稿チャレンジ:Day7

【お題:最近悩んでいること】

7日目まで来ました。
たしか、7日間生きろみたいなホラーゲームありましたよね。その基準でいけば、ゲームクリアしたことになります。やったね。

今日は悩んでいることについてですが、いやもう、絶賛noteってどう書いたらいいかってことですよ。

似たような話題を、7日目に書いている人も居ますでしょう。分かりますよその気持ち、いっぱい握手しようね。

どう書けばいいか「どう」の悩みについて、自分なりに出すとこんな感じ。

・どこをどうまで曝け出していいの
・好きなこと話しまくっちゃうよ?
・どうしたらもっと読んでもらえるの
・テーマが偏りそうでこわいよ?
・文体が不安定だよ
・読みやすい文章ってなんだい
・エッセイの正解ってなんだ
・個性ってどう出すのが正解なんだ

……キリがないので一旦ストップ。止まろう。

書けば悩みは出てきますが、悩みは学びに繋がります。

ひとまず、自分なりの正解を求めて多読戦略で頑張ろうかなと。こんな非常事態に強いのが、我が相棒Kindle Unlimitedなんですよねー!! 

noteとか、文章の書き方って調べれば、結構スキル本的なのが読めます。ついでに、ネタ探し代わりにいろいろな作品も読める。最高。

皆さんも、悩んだらアンリミテッドしましょうね! (過激思想)

どのようなときでも、なにかを悩んだまま、分からないままで終わらせない。自分なりにもがいて、悩みは旨み=学びに変えてみる。そんな精神で、今の悩みには向き合いたいところです。


今日も短めですが、一旦ここまで。



【あとがき】

すみません、もっと文字数を書きたいのですが、夏バテで体力が……。養生はしっかりしてますが、初期ステータスが低めなので仕方ないです。無理せずで生きましょう。

ここまで読んでくださった皆さんも、暑さ対策しっかりして、ご自愛ください〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?