見出し画像

トッピングなににする?

今日は暑いですねぇ。

こんな日は、ソフトクリームが食べたいよね。
アイスクリームでもいいかな。


とか言っちゃって、
わたしは会食恐怖症だったので、
暑い日に外でソフトクリームを買ってその場で食べるなんて、
そんなにしたことがありませんよ。


それでも今まで数回は、食べたことのあるソフトクリーム。
お店で買う本物のソフトクリームは、
ひんやりしててとろとろしてて、
美味しいですよね。
コンビニとかで売ってる、固いのじゃなくて。


トッピングをつけてもいいよね。
チョコソース、ベリー、カラーシュガー。

色とりどりで、写真にも映えて、ワクワクするよね。

トッピングは、何が好き?



でもわたしは、
ただのソフトクリームがいいな。

カラフルなトッピングがなくても、
それだけで美味しいやつ。

滑らかで、牛乳の風味がふわっと感じられるやつ。



例えるならそれは、
わたしたちの『日常』。


色とりどりのトッピングは、
『職業』や『地位』や『肩書』。



カラフルで綺麗で豪華なトッピングが盛りだくさんでも

ソフトクリームが美味しくなかったら、
あんまり美味しくないよね。



わたしは美味しいソフトクリームが食べたい。

それは日常が鮮やかであること。


日々の暮らしに
「好き」が散りばめられていて、

今この瞬間を感じられたなら、


カラフルで映えるトッピングがなくても、

ソフトクリームは美味しい。


あってもいいけどね。


トッピングは好きなものを
自由に選びましょう。


大事なのは、
ソフトクリームが美味しいこと。


大事なのは、
自分自身。


そんなお話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?