見出し画像

今を生きる

 浮かんだ瞬間から、音を立てて崩れた。
バラバラになって宙を舞うようにして、言葉たちは消えていく。
味気ない言葉だけを残して、ほとんど全部がほどけていくのだ。

 飲みかけの珈琲が既に冷めきっていることにも気が付かない。
言葉だけじゃなく、色々なものが味気ないのだ。
冷めた珈琲も、褪せた言葉も、生きている今日も、なにもかも。

 音楽を聴いても入ってこない。
言葉を綴ってもほどけて褪せていく。温め直した不味い珈琲。
全部、僕にお似合いだって誰かが嗤う。

――そんな風に今日を生きている。


                        可惜 夜-Atarai Yoru-

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?