見出し画像

【第三の人生】50の章:前世に気付き、改めてK美について考えた

*登場人物*

  • 萬里→主婦でお役目持ち。ずーーーっと、常々、たくさんの疑問を持ち続ける。


答えが出るのは明日?5年後?10年後?
日頃から疑問はたくさんある。

H氏に尋ねても、ほぼ答えてもらえず
返ってくる言葉は
「度々気になることはいつか答えが出ます。」

その答えが出るまでに数日ということは珍しく、数カ月数年という場合も多い。

また懐かしのK美の話に繋がるんだけど、

あのころ一つ残っていた疑問があった。

K美はいつも『山○町』に住みたい!『山○町』がいい!
とその地にこだわりがあった。

最所の彼氏と一緒に住んでいたのも山○町。
子供の保育園や仕事場が近い訳でもないのに山○町。
山○町に住むことがK美の当たり前だった。

なぜ山○町なのか?
その疑問に対して山○町の歴史については、人伝いである程度答えが出ていた。

『山○町』は2号さんの町だった、ということ。

K美が女郎をやっていたことを考えると、一生一番になれない女がその地に惹かれるのは元々住んでいた町だった、だからなのかもしれないと思った。

今の疑問を解決するには、その地の歴史や情報を手に入れないと分からないことも多い。

元々歴史嫌いで避けていた萬里が、大人になって今更勉強させられるという結果になっている。

K美の前世を知ったとき同時に抱えた疑問が
『なぜ山○町が2号さんの町なんだろう?』

『そこにある』ということは、車もない時代ならばそう遠くない場所に『廓』があるはずなんだけど・・・。

市内で現在名残があるのは、有名な『花○駅周辺』くらい。他には確認したことも噂を聞いたこともない。

この疑問に対してはずっと答えが出ずにいたんだけど、何年も経て思いがけなく先々週答えが出たっ!!!

((((;゚Д゚)))))))

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! 頂戴したサポートは祈祷師活動のエネルギー♪( ´θ`)ノ 賛同いただいたあなたに、ご加護をお祈りさせていただきます。