直感に従った時に過去の傷に触れる、怖い、やっぱやめようかなが入るけどやる

大量の野菜を近くの友達にあげたりして
また大量の野菜ができた時に


家から40分くらい離れたところに住んでる相方に届けようと思って←直感

めんどくさいとか遠いとか迷惑なんじゃないかとそういう思いが出てきたけども

届けてみた🥦

仕事の休憩があとちょっとだから顔でも見て帰ろうかと、何も言わずに家の前で車で10分ほど待ってて

20分しても会えなかったら
海近いから貝殻拾って帰ろうと思って

待ってたら


急に怖さが。

緊張が。

これって重い女?
これって迷惑?


そして、相方が
きてたのー?とか言ってきた時に

あ、すぐ帰るから大丈夫!
みたいな自分の態度が出てきて

「喜んでない。怖い顔してる。」

って、心の中で、もうそわそわ。

そのまま海に行って感情解放。

怖い、迷惑だって思われたかも
私だったらもっと喜ぶぞ?


とか、

悲しいとか絶望感的な感情が湧き上がってきたので

感じていい
聞いてる

と、

悲しい悲しい悲しいと唱えていると

これ、幼少期に母に対してプレゼントをあげた時に、喜んでくれなかった時の感情だ

と、

あの時の傷が今、相方を通してまた浮上。

浮上した、浄化。

これは、私が持っていた感情だ。
傷だ。

嫌だったよね、喜んでほしかったんだよね、
大人になって、母にあげたコップ、結局私が気に入って使ってたよね

と、感じていると

たぶん、過去の恋愛でも、彼氏に何かサプライズか何かして
うざそうにされた経験が何回かあったのだろう

思い出せないけど

何度も味わったことのある

受け取ってもらえなかった寂しさ
独りよがりだったと孤独を感じてた感情


あー、しんどい、感じよう

と海で。

これって正解?
私またやっちゃった?

目の前の貝殻に聞く。

そしたらね

貝殻から

相方だって、付き合った当初、急にきてサプライズーとか言ってたじゃん

って教えてくれて

うざい、重い、迷惑って
あの時の相方を否定することにもなるし

私は嬉しかったよね

って確認。

自分の過去のサプライズやプレゼント、会いたいから会いにきたよ、

そんな行動を重い女、ダメな女と否定して、
だから過去の彼氏にも嫌われたんだと

リンク付けしてたことに気づいて。

会った時に、嬉しそうではない顔をしてた相方、

そう見えたり、その態度がいつもと違うことに、不安で反応したので、


じゃあねとバイバイした相方に

嬉しい?とLINE。

嬉しいよ🥰

ってきた時に涙でた😭♡


タブーだと思ってた行動をしても
嫌がられなかった。。。
大丈夫だった。。


こんな風に、自己対話や感情解放をしていくと自分で自分の傷に触れて癒されていきます。

ただ、ものすごい怖い。

やっちゃいけない、やったら嫌われるって思い込んでることをやるのだから。。。


しかも、直感で何気なくした行動を今回しました。

考えて、したわけではなく
なんとなくの行動がまさか自分の傷に触れるとは思っても見なくて

癒し、浄化、その傷おしまい、愛に変える

のサインでしたね。、

幼稚園教諭時代や最近は友達の子と関わっていても、

これあげる!って言われてもらったものを
その時の自分の気分や忙しいなどの行動で

大いに喜べなかったり

彼氏に振られた時に、クラスの3歳の男児にハートの石貰った時は、涙出して喜んだり


私自身も

自分の気分や環境、性格で

子どものピュアなあげたい、喜んで欲しいという気持ちを受け取れなかったりして

子ども自身も

そんな気にしてないこともあれば
石ころ一つでも喜んでほしかったと思ってるかもしれない。

その子、その子が

ちょっとした体験を通して
どう解釈して定義づけするか
(嬉しい喜んでくれた!とその時のうけとるのか、私のようにお母さんに喜んでもらえなかったと受け取るのか)

その時にその人が決めてるということを前提に

誰のせいでもないこと

みんな完璧じゃないこと

傷を負っても、生きてれば癒さられる時がくることを信頼して

子どもたちと関わっていきたいですね。


好かれてない、愛されてない

という深いところにまだあったものが

好かれてる、愛されてる

に潜在意識の中が変わった瞬間ですね。

大好きな人に、愛してる人(親)に
愛されてる自信がなかったんでしょうね😊


恋愛でこじらせるところとか、うまくいかないとか
こんな傷だったりしますね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?