傲り 自信がない

このイベントをやるまでも、
ワクワク、わーい!と言う気持ちではなく
何ヶ月も前から自信のなさはあり
1週間前になると恐怖やネガティブな過去の経験を思い出したりして、
いろんなことを感じてズーーーーン、でした。

やりたくない、  できないかもしれない

そんな思いをノートに書いたり、自己対話。

当日の夜も緊張で3時間しか寝れないし、手は震えるし、
公園についてもズーーーーンでした🌳
でも、自分にとってそれだけの思いとか、好きなことや、経験が詰まっているので

緊張や不安はつきもの、自然なことだよねと思いながら
無理に気持ちをあげたりせずに

今の自分を受け入れる状態でいました🌿

なので、何かやりたいことがあった時、はじめてのことをやるときは、

こわい

がでるの自然なことだよねって自分にいってあげてください🐸

こわいからやらないではなく

やりたいと思ってるのにこわいなら
自然なことだからやろ

と🥰

自信のなさは、自分の中の傲慢さを引き出していました🌳

それが、目の前の人から映し出された自分。

私できないと思ってたのに、できたの!すごいでしょ!
って、あんなに自信のなさで底辺にいたのに

急に終わったら、てっぺんにいるかんじ😅
でも、てっぺんも十分に味わってよい⛰️
でもでも、その傲慢さは人に嫌な感じを与えることにもなります。
てっぺんにいても、上から目線をはずしたら、心地よいのかもしれませんが、
今は傲慢さを味わいたかったのです、私。

人生において、幼少期から大人になるまで、自分に自信がなく、頑張ることでしか保てなかったんだなぁと気づきます🌳

子どもとかかわること、自然と相性がよかったこと、伝えること

↑これらは私が頑張ったから、得られたものではなく

すでに生まれ持ってあったもの

です。

神?見えないもの?からの生まれた時に私に備えてくれたもの。

人生のヒントとして与えてくれた恩恵。

私は勘違いしていました。

自分ががんばったから、私ってすごいから

今回のイベントができたと。←傲慢さ

ただ、在ったもともと在ったものを出しただけ。

あるものをだしてる

なかったものを出してるわけではなく。

あるものを、自然に、備わっていたものを
だから

頑張るとか、自信がないとかあるとかじゃない

あるもの出しただけ。

そこに、感情的に、勇気や踏ん張りも必要だったけど

すごくないし、ただあるものだった
空気と一緒

自然

だから

みんな楽しんでくれた。

私が頑張ったから、すごいから

じゃない

と気づきました。

人は生まれ持って何か、それぞれ自然にあるものを持っていて

その自然にあるものを出すまでが
自然に出せなくて
よしっ!って思わないとできないことだったりします。

だから、才能って言葉は、すごいことって思われるけど

すごいことではなく

在るもの。

で、

みんな平等になにかしら、在るものだと感じます😊

才能がある人は、それを才能だと思ってない、自然なことだと感じてる。

才能がある!すごい!って相手に言うことは

相手からいわれることは、

相手の個性をただ尊重してる、だけであり、

褒め称えて、相手を上にあげてるわけではないのです。

そこも、前提として持っておきたいなぁと思いました😊

その才能に辿り着く人生経験を誰もがしてるのだと感じました。
ポジティブな経験も、ネガティブな経験も積み上げてきたものがある、あるものがあるという自信、自分を信じる力💫

#自信 #傲慢さ#才能#心#勇気#チャレンジ#自信がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?