星読みって自分を見つめることができる

天秤座新月、ドラゴンテイル、抵抗のエネルギーがでていて、なんだかわからない苦しさがここ数日。

人間関係、主に異性に対する恐怖や親になることの恐怖など

恋愛がベースの何か解放が起こってることはわかっていましたが、
解放、解放、抵抗、抵抗みたいに

「私の中で何かエネルギーが解放をしようとしてるのに、強く抵抗してる」

感覚と共に、安楽死の記事を見て、いいなぁーと、苦しさの中にいる時、私は死への憧れが起きますが、

RISAさんにマヤの話から、天秤座の話になって、

ディセンダント天秤座 
って私言った時に

ディセンダントってなんだ?
と、前に何回か調べたけども
腑に落ちなくて、
エネルギーで感じみると

なぜかディセンダント天秤座だけ、
抵抗のエネルギーが起こる。

なんだこれ?と思い、ディセンダントについて、星の師匠にききました。
(星の師匠のInstagramハイライトに、ディセンダントについて載せてくれてます!)

ホロスコープは、⭕️の形をしています。
牡羊座から
私は生まれて(赤ちゃん)
牡牛座
私は五感で感じて(おむつ、食べる、寝る)

みたいに人の成長みたいなものを表していたりするので、自分が今何が必要か、どんな考え方や捉え方をしたら楽になるのか、みたいなものがわかったりして、
自己愛のツールとしても私は星に助けられております。

牡羊座から魚座まで、全部自分。

だから、
私は牡牛座だからこうです!
って、一括りで自分をみるのではなく

全体を、みてバランスがとれると
自分自身も楽になってきます。

ここで、でた、バランス。
天秤座はバランス。

星の師匠のディセンダントをストーリーを見てから、自分の中で気づくものがありました。

20代は、広く浅くの感覚で、とくにそうしたいからしてたわけではなく、自然とそうなった。って感じで 


離婚して、携帯の番号もかえて、連絡先も200人から20人に絞って
パニックになり
家にこもったら
月蠍座や牡牛座のエネルギーが出てきて

1人の時間、深く誰かとの関係性を持つことの喜び、幸せ

を感じて、

蠍座や牡牛座の
独占欲や所有欲が恋愛ででること
ねっとり?どっしり?重い女という自分の中の否定と向き合ってきました。

深く誰と繋がって信頼関係を結びたい。蠍の女の私。

それも私でした。

20代、自分よりも周りの配慮、バランスを思いきりやって苦しくて
30代で内側、深くを思い切りやったら

結局、真ん中に戻ってきてる感覚になりました。
まさに、天秤。⚖️

エネルギーを振り切ると中庸に戻ります。

今回は天秤座、
天秤座は誰かと深くというより、人間関係の広がり、1人ではなくみんなが調和されてるかをみます。
まさに、過去にツインレイのエネルギーだった彼は、天秤座に水星があり、私の深く愛して、
ではない、
天秤座の軽さ、によく嫉妬してました。

そこからチャラいという概念が私の中でついてしまい、ここを外す、という今にいる感覚が
レイラさんのストーリーをよんでいて、

ものすごく感じました。

チャラいの嫌!
深いのがいい!

っていう私、
うん、わかる、

ちょい待てよ、ディセンダント天秤座、
パートナー(男性性)の鏡として現れる

私の男性性は、20代、動く、軽やかに、交友関係も広く、

そして、今、またフットワークが軽い自分が出てきてる、


「あれ、私って軽いじゃん。最近、人としゃべってもその軽さが出る。スラスラと言葉が出て、人とおしゃべりして、恋愛に関しても、チャラい人がいいそうな笑自分の声が出てる。」


私って天秤座のエネルギーあるじゃん、
天秤座を否定することは私の天秤座を否定することになっていた

と。

相手を通して自分を知る。

なんだ、軽い自分も私だった。
深く愛する自分も私だった。

軽い=相手を深く愛せない

ではない。

軽くても相手を大事にできる、深く愛せる、信頼関係築けるじゃん、


と、

自分の中の

思い込み、固定概念が外れました。

(昨日のRISAさんとのディセンダントの話から、レイラさんのストーリーで、こんなに簡単に。ありがたやです。)

恋愛において、私の中で大切だったのが
浮気だけは絶対許さん
自分だけを愛してくれる人じゃない無理!

でした。

でもこの前友達と話してた時に

友達は、お金ないやつは絶対無理

と言っていて

なんか、やっぱり自分の中のこれだけは

人によって違うけども

その自分はこうだ!
というホロスコープの丸の輪郭が濃く
他のことを受け入れないような濃い線で自分を決めつけてしまうよりも

輪郭はやんわり、ふんわり、グラデーションで、
芯はあるけど

他者とグラデーションできるくらい(調和)
自分ってこう!みたいな決めつけはしてない状態の方が

自分のポジティブもネガティブもやんわりと肯定できて

これだからダメとか
これだから正解
これだから結果が出る

という概念から抜けていける感覚になりました。

そして、女性性から始まり男性性からそして、統合、ゼロになる
というストーリーで

エネルギーで感じていった時に


この丸☝️を牡羊座から繰り返してる、

一周回った時に

「私、何も持ってなかったじゃん。なんだよー、最初から何も持ってなかった!」

のゼロに戻る前って

魚座だから、浄化、手放し、清算

結構きつく、執着とか抵抗のエネルギー、過去世解放が起きて

しんどい、無理ー!!!
もういらーん!!!

で、ふわっとゼロ。

人生という大きな括りでも
仕事なり人間関係なり小さな分野でも
この繰り返し。

ゼロに戻った時に
なんにも身になってないわけじゃなくて、
螺旋で、上に向かって広くなっていく

ホロスコープの枠が広がっていく
1年前より今の方が広がってて

だからこそ、
こんな幸せな体験、人生で感じたことない

初めて感じた、こんな幸せが人生にあるんだ。。


の繰り返し。

前の自分よりも、幸せをいろんな受け取ってる。

やはり、生きてて枠がどんどん広くなる
受け取る器が広くなる

そんな感覚も思い出せました。

で、結局、この螺旋って

エジプトの蛇のエネルギーじゃん、
ここに繋がるジャーン。


創造するエネルギーは2匹の蛇が上昇していく時に起こる。

螺旋。

ヘルメス神話のあれ。

自然と私たちは蛇使いになってたわけだ。

魔法だ
ただのエジプトの言い伝えだ
神話だ

と、多次元のものではなく

私たちは螺旋と共に上昇してるわけだ

とディセンダント天秤座から
エジプト神話の気づきまで一夜にして。


ここまで見てくれてありがとうございました♪


星読みアカウント、Instagramはこちらから飛べます。

星読み、先生アカウント☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?