見出し画像

自己紹介

はじめまして☺️

よりそいプラス代表の清水と申します!
そんな私は社会活動家としても活動しています!


「私のいろんなこと」

【性別 】
 男

【生年月日 】
 1997年7月3日

【居住地】
 ・京都府

【精神疾患や苦しんできたこと】
 ・うつ病 
 ・適応障害 
 ・自律神経失調症
 ・HSP気質 
 ・身長150cmのコンプレックス
 ・潔癖症
 ・人の倍目が眩しい

【趣味や好きなこと】
 ・海外
 ・スポーツ観戦(特にサッカー)
 ・旅行
 ・自然と戯れる
 ・K-POP
 ・動物(ワンちゃん大好き)

【苦手なこと】
 ・急かされること
 ・大人数
 ・大きな音や強い光(スポーツ観戦はok)
 ・口調が強い人

【大切にしていること】
 ・謙虚
 ・相手を尊重する
 ・相手を絶対に否定しない
 ・挨拶と礼儀と笑顔を大切にする

【好きな食べ物】
 ・食べれないもの以外大体好き

【食べれないもの】
 ・刺身
 ・なまもの
 ・フルーツ(アレルギー)
 ・カフェイン


「私の過去」

私は身長が150cmで低身長ということもあり、学校や職場や私生活でのいじめやパワハラを経験してきました。
それにより精神疾患も経験しました。

経験している中で“辛い”という気持ちを親や友達や周囲の人に相談をしても感情論で対応されなにも改善されない日々が続きました。

また、自業自得ではありますが友達がいなくなり、うつ病の中で連絡出来る人が0人でずっと家で1人苦しみながら生活した過去があります。

自殺未遂や自傷を繰り返しながらも生きてきた私にとっての強みが

・私の過去と経験
・寄り添う心、優しい心
・誰でもすぐに手を差し伸べ助けたくなる思い

これらの強みを活かし
孤独であったりSOSを言える人がいない状態の方に寄り添い友となり現状を改善したいと思い“よりそいプラス”を創設し活動しております。

今は会社員をしながら“よりそいプラス”というメンタルケアの活動をしています!


【Instagram】
@yorisoi_hassin

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?