「気分が落ち込んだ時」

1人で寂しい時に
イライラしたりネガティブになることはありませんか?

私は少しのイライラやネガティブで
気分がどん底まで落ちるタイプの人です😅

そんな時に気分を変えるおすすめの方法は
①  紙に自分が幸せな気持ちになる状況を書いてみる(些細なことで大丈夫)
②  そこで今実現が可能な幸せをとりあえず5分間やってみる
③  もし実現が出来ないことがあったり②で気分の変化が
ない時は誰かとメッセージや電話で話す

🌼もし誰も話せる人がいなかったら私がお聞きします🌼

この方法はシンプルですが難しいです
気分を変えるってそう簡単ではありません

ですが継続すると
イライラすることやネガティブを考えないように癖づけることが出来ます

幸せなことで頭をいっぱいにすると
ネガティブを考えなくなり
少しづつポジティブになれると思います

一緒に少しづつ幸せなことを考える練習をして
少しでもイライラやネガティブを無くしていきましょう☺️

私が幸せな気持ちになる状況は
・サッカーの試合を現地か動画で見る
・犬の動画を見る🐶
・K-POPのIZTYかaespaの動画を見て推しを拝む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?