見出し画像

きゃぁ!娘のお着替えに○○○を入れてしまった


今日は"笑い話"です。


保育園にお迎えにいくと

いつも通り、
担任の女の先生が

「お母さん、お帰りなさい。」
(笑顔)
と迎えてくだったのですが、、


「実はですね..


(ちょっぴり深刻な顔で
小声で
顔を近づけてきて)


⚪⚪ちゃんのお着替えに、、


女性ものの下着が入っておりまして、、。」


-------------------------------
え?!きゃー!(恥ずかしい!)
それって絶対"私の何か"ですよね。。。
-------------------------------


「⚪⚪ちゃんと先生の"秘密"に
してあります(笑)」


案の定、
家に帰って確認すると、

わたくしの○○○が
入っておりました。。。


うーん、
ママになって
13年
(中1の息子がいるので)。


これは

はじめてのパターンの

"やってしまった!"

ですね。。


恥ずかしいというより、
とんでもないものを
お見せしてしまい
大変申し訳ありませんでした。。という
気持ちです。


みなさんも
子供服と
自分の下着の
洗濯物を重ねるときは
注意しましょう!



言いたいのではなく(笑)


かっこよくありたくても、
凛とした素敵な女性になりたくても、

やっぱり人間。

色々ありますって、、(笑)



喪中ハガキで
友人の訃報を知ったのも今月でした。。

友人のご主人あてにお手紙を送付して
毎日ポストを気にするものの
帰ってこない、、
それも日常。


久々に朝まで寝落ちしてしまったのも
日常。


息子の三者面談で
どーっと疲れたのも、


娘のお遊戯会を楽しみに
ビデオを充電することも、


こんな、
"やってしまったー!"
なエピソードも

、、、


すべて私の日常です。


泣いたり、笑ったり、怒ったり、恥じたり、

まるで
"おかあさんといっしょ"に出てくる
お歌の歌詞のように

大人の私たちの

平凡にみえる毎日にも
色々
小さな事件はおきています。


辛い悲しいばかりの毎日もない。

大笑いしてた直後に
落ち込む出来事もおきるし、

それが
私たちの日常です。
人生です。

どうしても、

嫌な思いをした、
悲しい思いをした、
イライラした、

そういうところに、
目がいきやすいですが、


皆さんも
忘れていることのなかに、


あー!そうそう、私もあったあった!
「やってしまった!エピソード」
ってありませんか?

あとから思うと
クスっ!と笑えること。

そういうこと、
思い出したり
書き留めておいたりすると

毎日が少し楽しくなるかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?