見出し画像

【ハワイ】ロコ達が行くおすすめレストラン#1

こんにちは!yoppyです!

前回でちょうど5本目のNoteを書かせていただきました!
今回はちょっとテーマを変えて、0歳の時からハワイに行き、今年でハワイ歴29年渡航回数50回以上のハワイ通yoppyがハワイに来たらぜひ行ってほしいレストランを紹介したいと思います!
今回はその第1弾です!
好評だったら第2弾もあるかもww

早速ですが今回紹介したいお店はこちら!

So Gong Dong Soondubu(ソゴンドン スンドゥブ) 

お店の外観

このお店はアラモアナショッピングセンターから徒歩約8分のところにあるスンドゥブがメインの韓国家庭料理店!

ここのおすすめはなんと言っても名前にもなっているスンドゥブチゲ!
値段はオリジナルが$12.95

オリジナルスンドゥブチゲ(マイルド) $12.95


辛さもマイルド、ミディアム、スパイシーと細かく選べるようになっているので、辛いのが苦手な人も、辛さがもっと欲しい人も満足してもらえるお店なんです!

私yoppyのおすすめはスンドゥブチゲとミートジュン(チヂミ)のコンボ!
人気のスンドゥブチゲとこちらも大人気のチヂミがセットになったお腹もいっぱいになるセットです!

上記のスンドゥブチゲにミートジュン(チヂミ)がついて来ます!

ちなみにこのお店、注文したら無料でキムチやナムルなどの小皿が付いてくるので注文のし過ぎには注意ですよ!

メニューは下に載せておきますね!

メニューも日本語が書いてあるので安心です!
公式HPからお借りしました

ここは、私が小学生(20年ぐらい前)からあったお店で
かつてはJALのCAさん行きつけのお店で
カピオラニ通りやマッカリーショッピングセンターなど移転を繰り返し、一時は地区開発の為閉店考えたそうですが、ロコからの強い要望により今の場所に移り再開したとか。

行ったら分かるんですが、テイクアウト(Uber eats)の量が多くてびっくりします!やっぱりロコに愛されてるお店なんですね😋

お酒の持ち込みも大丈夫なので、目の前にあるウォルマートで買って店内で飲むのがおすすめですよ!

この看板が目印!

いかがでしたでしょうか!
今回はyoppyのおすすめのレストランを紹介させていただきました!
ハワイに行った際はぜひ寄ってみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます🤗
ぜひ行った方は感想を教えてくださいね〜
それではまた次回の記事で会いましょう〜!


⚫️So Gong Dong Soondubu(ソゴンドン スンドゥブ) 
745 Ke’eaumoku St #105, Honolulu, HI 96814

場所はこちら

⚫️公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?