見出し画像

【ハワイ旅行】初めての経験、ハワイで土砂降り☔️ 11/29 4日目

こんにちは!yoppyです!

日本では11月なのに20度以上の夏日を記録し、異常気象が起こっていますが!

実はハワイでも、異常ともいえるほどの雨が降りました!


私もハワイに約25年間で40回以上ハワイを訪れましたが、初めて体験した雨でした。
スコールなら長くても30分ぐらいで雨が通り過ぎますが、日中ずっとしかも台風のように風も強くちょっと怖い感じでした。

雲が海側から山側に流れていくのが分かるくらい、雨も風も強い

なんでも太平洋地域で冬場に発生する「コナ低気圧」がハワイ諸島に鎮座してるらしく、12月1日までは不安定な天気らしいですが2日からは天気も回復に向かうようです。

よかったです!

日本でも近年ではゲリラ豪雨や局地的大雨など一気に多くの雨が降ってますが、それと同じような感じでしたね。

ですが、夕方からは雨風も止み、雲も取れて、綺麗な夕日が見えて来ましたよ!

雲の切れ間から見える夕日がきれい!

急遽晴れて来たので、アラモアナのウォルマートまで水の買い出しに!
ところが、ウォルマートが思ってたよりも混んでて驚き!
雨が止んだからみんな買い物に来たのかな〜
(みんな考えることは一緒ですね😂)

そんなこんなで大雨という初めての体験をした4日目ですが、また1つハワイを知れた1日になりました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた次回……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?