見出し画像

出会いの大切さは、人生を変えるスパイス。

こんにちはyoppyです!

「人生は出会いで決まる」

この言葉をご存知でしょうか。これはユダヤ人哲学者マルチン・ブーバーの言葉です。

私はこの言葉を大切にしています!
なぜなら、人生にとって出会いとは人生を変えるスパイスだと思っているからです。
人との出会いが自分を形成してると言っても過言ではありません。

私たちは多くの人と出会い別れを繰り返しています。
だからこそ出会いは大切にしなければならない事だと思います。

そんなに多く出会いってあるの?

「新しい人との出会いなんてそんな無い。」と思う人も多く居ると思います。
私もそうです。月に換算したら何人と出会っているでしょうか。
片手で数えるくらいでしょう。

私はここで大事にしているのは、「数よりも誰と出会う」かです。
そう!量より質です!

例えば、自分よりも人生経験のある人や自分には持っていないスキルなどを持っている人と多く出会う事で、自分には見えてない視点の人と出会うことができます。

そんな人周りには居ないよ…と言う方は、友達や職場の同僚などから趣味や仕事の話などを伺うのでも良いでしょう。
きっと、あなたの人生の良いスパイスになると思いますよ!

何気ない出会いが、自分の人生を変える事もある!
そう信じて私は生きていきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!
今回はちょっと硬めなお話となってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
では!また次回お会いしましょーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?