見出し画像

12000円で62メートルから落下した話【バンジージャンプ】

standfmと同一の内容になります。

自己紹介

こんばんは。よっぴーと申します。友達の家計簿にアドバイスをしたり、「アンビルトラボ」というブログでお金の貯め方や考え方を発信しております。このnoteでは、僕の過去の支出からどうお金を使えば人生を豊かにできるのかを考えております。皆さんのお金の使い方の参考になれば幸いです。

今回は、12000円で62メートルから落下した話【バンジージャンプ】というテーマでやっていきたいと思います。

お伝えしたいこと

バンジージャンプは今のうちにやっておこう。

バンジージャンプに挑戦した経緯

キャニオニングと同じで欅坂46が挑戦していたからです。欅坂46の5枚目シングル「風に吹かれても」のタイプbについております特典映像「グループ発展祈願の旅 ~群馬編~」で群馬県のみなかみバンジーに挑戦していたのを見て、シンプルに聖地巡礼しようとしたわけです。同じところを飛びたいなーと思って、聖地巡礼の旅に出るついでに飛ぼうかと。しかし、僕が旅行をしている最中はみなかみバンジーがおやすみで、同じ群馬県猿ヶ京バンジーに挑戦することになりました

人生で一回はバンジージャンプ経験したいと思っていたので、思い切って猿ヶ京バンジーに挑戦してみました。場所は違えどやってることは同じなのでオッケーとしました笑

実際に飛んでみた

インストラクターさんの掛け声「3.2.1バンジー」で飛ぶんですが、一回目で飛ばないと二度と飛べへんなと思ったので、一発で飛び込みました。友達に動画を取ってもらったのですが、飛んだ瞬間足をバタバタさせていたので、めちゃめちゃダサかったです笑

落ちている最中は、顔に当たる風の強さが半端なくて目を開けるのが精いっぱいでした。でも落ちきったあとの景色が本当に綺麗で、自然に囲まれながらぶらんぶらんしている時間は至福のひとときでした。川面には太陽が反射してキラキラしていて、今までに見たことない景色と浮遊感でした。

今でも思い出せるくらい記憶に残る景色でした。

感想

・もう一回飛べと言われたら躊躇します。
・次はスカイダイビングをやってみたい。
・高所恐怖症でなけれはわ人生で一回はやる価値あり。

オススメな人

・バンジーに興味がある人

飛べるのは飛びたいと思える今だけだと思います。年を取ったら挑戦しようとすら思わないですので、後回しにしている人は、今すぐ予約をしましょう。体と心を酷使できるのは、今だけだと思いますので。

お知らせです。

stand.fm以外にも「アンビルトラジオ」という雑談系ラジオをポッドキャストにて配信しております。メインパーソナリティを1人おき、僕以外に3人の若者が週替りで登場して音楽・映画・アート・お金などジャンル別に話しておりますので気になる方は概要欄からチェックお願いします。また「アンビルトラボ」というブログでお金の貯め方や考え方を発信しています。気になった方はチェックしていただけると嬉しいです。
それでは、また次回お会いしましょう。ありがとうございました。

・20代若者がお届けするの日常雑談系ラジオ『Unbuilt radio』


・お金の貯め方や考え方を発信中のブログ『Unbuilt lab』


#お金
#お金の使い方
#家計簿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?