見出し画像

自己紹介

はじめまして、YOPPYといいます。
好きな食べ物はおにぎりと卵焼きです。
家で過ごすのが大好きすぎて
ほとんど家で過ごしています。

私は非HSS系HSP
(繊細で環境に影響されやすいタイプ)だから、
安心安定が心地よい、
内向的で一人時間で充電するタイプです。

幼児と小学生の子供を持つ30代女性です。
自分がHSP気質だということは
出産して初めて気が付きました。

核家族で子どもと常に一緒にいる状況が続いて
一人時間が全く取れなくなり、
心を整える時間がなくなったためです。

出産したら一人の時間を確保するのは
本当に難しいですよね。

以前は、
接客の仕事も何年かに一度のコンサートも
嬉々として出かけていました。

今振り返ってみれば、
仕事の休憩時間は一人で「無」になっていたし、

遊びに行く予定も月に1~2つ程度しか
入れていなかったので、
大半を休息時間に当てて
充電を満タンにしていたのが分かります。

これまでのやり方では生活が成り立たず、
産後鬱になりかけた私は、
根本的な改革が必要だと感じました。

それから、心理学を学んだり
コンサルを受けたりして、
メンタルの整え方や潜在意識について
今でも継続して学んでいます。


エネルギーを消耗しない方法や
人との付き合い方を知ることで、

自分がやりたいことをやる時間や
自分の未来のために投資する時間を
確保できるようになりました。

子育てと一人時間の両立を図るため、
対面ストレスをなくすべく
現在は自宅で仕事に取り組んでいます。

このnoteでは、
私の学んだ目標達成の方法や
メンタルの整え方、

自宅ビジネスの取り組み方、
日々の気付きについて
綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?