見出し画像

ノンストレスで12kgのダイエット

皆さんこんにちは、よぴです。ご覧いただきありがとうございます。

1年で12kgのダイエットに成功し、その後腸活に目覚め、現在は女性の心と体の健康にアプローチができる仕事ができるよう日々勉強をしております。

今回は私が12kg痩せるまでのストーリーをお伝えいたします。

ダイエットに目覚めるまで

大学を卒業し就職後、メーカーの営業職として働いておりました。社内には女性営業がおらず、社内外ともに男性に囲まれる環境で働いておりました。昼食は会社の近くの定食屋で揚げ物、中華料理屋でラーメン、残業後はといった少々ハイカロリーな生活をしておりました。

その結果10kg以上の増加でスーツも買い換えることとなり、社内やお客様からもぽっちゃりキャラのようないじられをされるように。。。

体型は気になるけどストレスを溜めるような食事制限は嫌だし、運動する時間もないし、、、そんなこんなで2年ぐらい経過したと思います。

ホットヨガとの出会い

そんな私に転機が訪れました。それがホットヨガとの出会いです。

OLの趣味といったら「ヨガ」でしょう!という安易な考えで友人と一緒に入会をしました。最初は体を動かしながら汗をかくことで体がスッキリ、そしてインストラクターさんと仲良くなってお話するのが楽しい、、というところから始まったと思います。

そのうち姿勢が良くなり、肌の調子が良くなり、せっかくなら食べるものにも気を使おうと考え始めました。

ヨガをやって汗をかいた後って空腹というより疲労が大きくてあんまりお腹が空かなかったんです。それであれば夜ご飯をスムージーとかに置き換えをしようかな、と思い、ヨガスタジオで販売されていたスムージーに置き換えをすることにしました。

もちろんお昼ご飯は好きなものを食べていて、ロースカツ定食とかガッツリ系も食べてました。後お酒が好きなので飲み会の時は気にせず好きなものを飲んで食べていました。

1年後の成果

そして1年後12kgの減量に成功しました。もっと真剣に糖質制限とかしていたらもっと変わっていたと思いますが、私としては大成功です!

今まで置き換えダイエットやパーソナルトレーニングを行いましたが、辛い割には結果が出ず、、、楽しくノンストレスでできたことが一番の成果でした。

当時の洋服が合わなくなったのが少し大変でしたね。

そして周りから綺麗になったと言ってもらえるようになり、身なりにより気をつけようと思い始めたのもこの頃だったかと思います。

私自身の変化

12kgの減量により、一番変わったのは「自分に対する自信」だと思います。

今まではいかに隠すか、諦めるかという風に思っていたことが、今ではより体に良いことをしたいと思うようになりました。

ダイエットについてお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。無理な減量はせず、ストレスをなるべく感じないような方法を見つけていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?