見出し画像

【②スペイン】ヨーロッパ4か国周遊旅

飛行機が飛ばない間に、行きたい国をじっくり考えるのもまた一興ですね^^
前回投稿からだいぶ時間が経ってしまいました!

ヨーロッパ2国目はスペイン!
首都マドリードではなく、バルセロナに訪れます。

▽ヨーロッパ諸国から見たスペイン▽

1.スペインはヨーロッパの人々が「遊びに行く街」という印象があるそう。
実際11月のヨーロッパにしては暖かい方だった^^

2.ヨーロッパの中では物価が安い!

画像2

================================

スペインでは「ドミトリー」に宿泊し、
色んな国から来た旅行者と交流しながら過ごします。

夜は食堂がBARになってるので正直超面白いし陽気^_^

画像1

外でお酒を買って飲むことが禁止なので、広場等で飲酒ができないが少し残念。


スペイン代表!サクラダファミリア

画像3

スペインと言えば?と聞かれると5番目以内に出てきそうな、「サクラダファミリア」

1882年に着工し、完成まで200年かかると言われ続け、未だ建設中。

後に紹介する、「モンセラット」と言う自然のインスピレーションが物凄く反映されているのがわかります。

スリに要注意~~
※友達がスリに遭ったそう、、、


絶対に行って欲しい場所:モンテセラート

画像4

先程のサクラダファミリアとどこか似てる気がしませんか?

私の中でのイチオシ!!

モンセラット(モンセラート)は、バルセロナから約1時間で気軽に行くことができるプチtrip先。

この不思議な風景に多くのカタルーニャの芸術家が影響を受け、あのガウディが残した多くの作品の中に、見ることができます。

【余談】
バルセロナ女子に付ける名前人気ランキング上位に「モンセラット」があるらしく、国民にとっても人気なスポットなことがわかります。

画像5

都市部から電車に乗ること約1時間、ロープウェイで山の上に登ります。

画像6

教会、修道院、ご飯を食べるところ、お土産屋と割となんでも揃っています。(すみません、修道院の名前とか諸々忘れちゃいました、、、)

画像7

食堂が年末年始のアウトレット並に混んでた^_^

ドミトリーで会った人から得たおすすめスポット情報を基に行きましたが、スペインで訪れた中で1番スキ!


ガウディの建築一覧(実際はもっとある)

【カサ・バトリョ】
テーマは海。曲線美で埋め尽くされた浮遊空間へようこそ~~

画像8

道を歩いてる途中、横を見るとあった。
と言う感覚で、街に溶け込んでいます。

私がバルセロナに住んでたら世界遺産がこんな身近にあるって気が付かなさそう^^

画像9


【カサ・ミラ】

画像10

今も4世帯が住む高級アパート。現実世界を忘れる不思議空間


【グエル公園】
ガウディ作の世界遺産。お菓子の国を作ろうとしたのかな?^_^
美味しそう^_^

画像11

当初はこの地にイギリス風の住宅街を建設しようとしていたそう。

画像12


画像13


パラウ・デ・ラ・ムシカ (カタルーニャ音楽堂)

画像15


高級さが漂うステンドグラス。現在も音楽も楽しめるそう。

画像14

入場料は17ユーロ。この価格でガイド付きなのは嬉しいのですが、日本語ガイドはございません。


ちょこっとピカソ

来世は芸術家になりますが、今世では芸術的感覚が皆無の私。
ピカソの絵をちょこっと拝見。

画像16

2年も前のスペイン旅行記、参考になるかわかりませんが
少しでもスペインを感じてもらえると幸いです。

余談

余談になりますが、インドに訪れた際に
出会ったスペイン人にスペインのおすすめ地を聞いたところ、
「グラナダ」という地をおすすめされました。

時間的に行けなかったのですが、
次行くなら必ず行きたいですね~★
なんせ現地の方のおすすめに外れはありませんから^^


ご飯の部:パエリア

画像17

スペインの代表的なご飯と言えばパエリアを想像しませんか?私はしました。そして美味しい!♡


おすすめの料理がこちら:タパス

画像18

タパス!

小皿料理で会話をしながら食事をするのに向いているそう。
(Google先生曰く)

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?