見出し画像

【Orlando Disney】人生の夏休みを詰め込んだ時間

刻は2019年2月27日、社会人デビューを目前にした私は人生最後の夏休みを存分に堪能すべく、飛立ちます🛩

行先はアメリカのフロリダにある、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(略称:WDW)🐭💍✨

画像2

5日間のチケットを握りしめ、花火や閉園時間の兼ね合いを考えまくったスケジュールを立ていざ出陣。

ここは世界最大のディズニーリゾートで、アトラクション数は150個以上にのぼる。

広すぎて1週間あっても回り切れないと聞いていた私たちは調べに調べ上げ、メインとなる4つのパークに絞って行くことに☆彡

画像2

ちなみに私たちが泊まったホテルは、ディズニーから少し離れてて毎日20.30分かけて通っていました^_^

そして、交通手段は「Uber」が主流。
その節は大変お世話になりました!

【先にポイントをまとめます】
◼︎グリーティングし放題
◼︎パレード・花火が豪華
◼︎キャラクター出現率が高い
◼︎広大な土地故、飽きることはまずない

ほぼ、伝えたいことはこれだけ。笑


1.ディズニー・アニマルキングダム

最初に訪れたのは、アニマルキングダム【世界の動物や恐竜、秘境を通しての環境保護がテーマ】

画像3

ライオンキングに出てくる大木がシンボルのようです。

画像4

夜も綺麗〜〜〜

画像5

グリーティングが日本のDisneyより
スムーズに出来るのも最高な魅力!!


2.エプコット

次に訪れたのはエプコット【未来の生活と世界旅行がテーマ】

画像6

エプコットのシンボルはDisneyの割に渋めだなって思った記憶が。

画像7

画像8

食事しているところが少しずつ移動して、
周りからキャラクターが来てグリーティングできるレストランでlunch。

こちらのレストランは予約必須⚠️

画像9

世界各国をモデルとした、建物が並んでいます。

日本を発見!

画像10


3.マジックキングダム・パーク

3つ目はマジックキングダム【魔法の王国がテーマ。東京ディズニーランドのモデル】

画像11

シンデレラ城がシンボルと言われているので、しっかり写真撮影☆彡

画像12

流星の如く現れた、ピーターパンが手を繋いでくれると言う奇跡、、、

画像13

画像14

4パークの中で1番豪華な花火があがるマジックキングダム。

豪快な花火と映像に圧倒されます。


4.ディズニー・ハリウッド・スタジオ

最後はハリウッド・スタジオ。【映画の世界観がテーマ】

画像15

ここにはタワー・オブ・テラーがあります。

画像16

画像17

突然始まるスターウォーズの行進。
厳かな雰囲気が伝わるでしょうか。

画像18

アリエルの公演を観ることができます。

画像19

水上パレードはそれはもう、豪華で、、、


基本的にどこのパークでもキャラクターと写真が撮れます。
足早になりましたが、以上でWDWの紹介は終わります^_^

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?