見出し画像

noteを3ヶ月続けてみて変わったこと

ども。よーぺーです。

猫の肉球の臭いが好きすぎてヤヴァイです。

今日は「noteを3ヶ月続けてみて変わったこと」について。

まずは、いつもボクの「note」読んでいただきありがとうございます。
みなさんのおかげで続けることできています。本当に感謝しかありません。

さて、「note」を"マジメ"にやり初めて3ヶ月が立ちました。実は2020年の12月に初投稿してからで言えば6ヶ月目になるわけですが、適当だったことや、正直「どういうもの書くかな〜」と迷いつつだったんです。(今もですけど笑)

記念すべき最初の投稿はこちら(なぜか筋トレの記事w)


最初はコンセプトもなく、なんとなく「役に立ちそうな記事でも書いてみるか〜」みたいなノリでした。

で、2月中旬くらいに日韓夫婦のボクが体験した気づきを発信しようと方向性が定まってコンスタントに記事を投稿するようになりました。

毎日、というわけではないないですが、3ヶ月やってみた変化を記したいと思います。

1.日常のコンテンツ化を意識するようになった

今までも、ぼんやりと生きてきたわけではないんですが、コンスタントに記事を投稿しようと思ったら日常からもネタを仕入れるしかありません。

そうするとぼんやりと生きているわけにはいきません笑

結果、常にアンテナが立っている状態になるんです。

通常だったらそのまま見過ごす出来事でも「あ、これはネタになるな」とか

その視点から生まれた記事がこちら↓

2.自分ゴト化がうまくなった

日常で起こる具体的な出来事や仕入れた情報を捉え直して、自分にとってどういう意味があるのかという視点で考えることができるようになったと感じています。
その視点から生まれた記事がこちら↓

3.人生が今まで以上に楽しくなった!

ほんとに人生がより充実するようになりました。ダラダラ過ごす時間も減り時間の使い方もかわったし、習慣化もうまくなった。なにより「note」というプラットフォームを通じて色んな方との交流がめっちゃ楽しいです!

最後に

冒頭でも言いましたが、読んでくださるみなさんのおかげで続けることができています!これからも良い発信をしていけるように自分を磨いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

良かったらサポートいただけると泣いて喜びます!