見出し画像

noteで利用する画像をお願いしました!特に「顔」となる部分はプロに任せたほうがいい。

本日、noteを楽しむ会メンバーでご縁を頂いたANDPERCENTさんに画像を依頼しました。今から完成が待ち遠しいです。

「餅は餅屋」の言葉通り、素人が時間をかけて作るものよりも、デザインを専門に扱うプロに任せたほうが魅力的で綺麗な画像が作成できます。

上記は名刺デザインに関する記事ですが、ANDPERCENTさんでは他にもヘッダー画像、バナー画像、チラシデザインなど、様々なウェブデザインを手掛けています。

あなたはこれまでに画像を「いい感じ」にしようと編集(作成)する時にどのくらいの時間を費やしていたでしょうか?

私はブログで過去に、以下のようなことを書いていました。

もし、あなたがバナー画像の作成で何時間もかけていたなら、それは非常に無駄な時間の使い方です。あなたには別のやるべき作業や、あなたしかできない作業が他にあります。例えば、あなたがブログを運営しているなら一つでも多くの記事を書いた方が有益です。数時間もあれば一体いくつの記事が書けるのか?ということです。

さらには、続けてこのようなことも。

あなたがバナー画像の作成を生業としていて、そこが収入の柱であれば時間をかけて作り上げているのであれば話は別ですが、そうでない人は他のやるべきことに時間を割いていく方が効果的です。

まさにこれ。

今回はnoteを楽しむ会を通じてご縁のあったANDPERCENTさんに、顔となる部分の画像をお願いすることにしました。実際にデザインの仕事をしているのは知っていたものの依頼したのは今回が初めてです。

noteにおいては、
・noteのヘッダー画像
・プロフィール画像
・マガジンカバー画像
・サークル画像
・記事アイキャッチ画像
など、訪問ユーザーの目に入ってくる画像がたくさんあります。

そこでもし、興味を引きつけることができる画像であれば、画像をクリックして記事(コンテンツ)の中身を見てもらうことができます。

逆に言うと、いくら良いコンテンツを書こうとも、興味をひきつけて中身を見てもらえない記事は存在していない記事と同じだと思うのです。

何千文字何万文字を書こうとも、クリックしてもらえなければ無駄。費用をかけて出版し書店に並ぶ書籍とは違って、ネット上では費用も不要で誰でも気軽に記事を書けるので、ほとんどの記事が埋もれたままの状態になっています。インターネットコンテンツの世界ってそんなものです。

今回お願いした画像は、私が指示したのは画像比率くらいで、他デザイン全般ほぼおまかせの状態なので出来上がりが非常に楽しみです。

ということで、完成しましたらこの場でも取り上げていきます。
乞うご期待。

それでは。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?