見出し画像

備忘録parts8

よし、遅くなったけど今週も備忘録書いていこう。

(中日勝ったしすごい気分が良いです◎)

今週新しく学んだこと(分からなかったこと)

画像1

ⅰ.After Effectsって動画書き出したら画質悪くない?mp4ファイルに書き出したらなんか彩度低くない?これってしょうがないの?

ⅱ. After Effectsで要素を反転させたいぞ!さあどうやるんだ!

ⅲ. CSSでのbackground-colorの解除方法が知りたい!


以上。さあ解決していこう!


ⅰ.After Effectsって動画書き出したら画質悪くない?mp4ファイルに書き出したらなんか彩度低くない?これってしょうがないの?

画像2

いろいろ調べて、方法見つけました!

①ファイルからプロジェクト設定を開きます。

②その中で、カラー設定を選択。

③もともとのデフォルトで8bitのところを16bitに変更。

④Adobe Media Encoder キューに追加で書き出し!

⑤書き出し設定を開いて、キーフレームの間隔を小さくする。自分は「5」にしました。(自分のデフォルトでは72でした。)

以上!

これはちゃんと改善されたのでこれからも使っていきたい、、、。ありがとうGoogle先生!!!

次!


ⅱ. After Effectsで要素を反転させたいぞ!さあどうやるんだ!

画像3

自分の言う、反転とは。水平への反転です!

めちゃくちゃ簡単にできました。

手順の紹介。↓

①トランスフォームのスケールで鎖マークを外す。

②左側の数値の先頭に -(マイナス)をつける。

これでOK!

ちなみに、、、

垂直反転の場合は、②のときに右側に -(マイナス)をつければOK!


ⅲ. CSSでのbackground-colorの解除方法が知りたい!

これは一瞬!一文!

background-color: transparent;

これで完了!

余裕過ぎました!最近のHPは色んな装飾をつけることが多いので、色んな学びや、応用があってすごい楽しいです!

手間も含めて、出来上がったときの嬉しさ半端ない、、、。


終わりに

画像4

最近仕事が楽しくてしょうがないです。責任感ある仕事を受け持たせてもらって、なかなか帰るのは遅くなって大変なのですが、前職よりも充実感ある仕事ができている!と感じています。

じゃあ来週からも皆さん頑張りましょう!!!

ではまた!


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?