見出し画像

買ってしまった

先日の記事で書いたとおり、ついにあれを買ってしまった。

そう、あれ。


フィルムカメラ!!

(先日の記事とはこちらです。)



Nikon FE2というカメラ。(らしい)

Nikonにしたいなぁ、とは前から思っていた。

というのも、学生時代の就職活動でNikonの説明会に行った際、カメラの展示を見せてもらったことがあるのだ。

そこには、これまでに発売されたカメラがズラリと並べられていて、その歴史についても説明がされていた。

それ以来、Nikonに惚れてしまったのである。


そして、買いに行ったお店はここ。



ここの店員さん、むちゃくちゃ親切だった。

デジタル一眼を多少触ったことのある程度の、ど素人の自分にも、
カメラの選び方、操作方法といった基本的なことから、思わず「なるほど〜」と呟いてしまうようなマニアックなことまで、分かりやすく教えてくれた。

話を聞くのが面白くなってしまい、結局2時間近く入り浸ってしまった。店員さんごめんなさい、そしてお世話になりました。


試しに何枚か撮ってみたけど、現像するまで出来が分からない。

何とももどかしいけど、それもまたいい。(上手く撮れていなかったら悲惨だが…)

いつか納得のいくような、そして思わず自画自賛してしまうような(←)写真を取れるように頑張ろう。

良き東京遠征でした!



…それにしても、普段田舎に住んでいるからだろうか、都会に疲れた。笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?