見出し画像

壁一面を本で埋め尽くしたい、を叶える第一歩📕

Noteを始めるきっかけになった本「ようこそヒュナム洞書店へ(어서오세요 휴남동 서점입니다)」で目に止まった一文。

壁一面の本棚は、幼いころのロマンを実現させたものだ。読書の楽しさにすっかりはまっていた小学生時代、四面が本でいっぱいの部屋にしてくれと父親によくせがんだ。

ファン・ボルム ようこそ、ヒュナム洞書店へ(牧野美加 訳)

これを読んで、思い出したんです。
私も壁一面を本で埋め尽くしたいって思ってたんだった!!

思い立ったらすぐ行動派、部屋の模様替えとともに小さいクローゼットの中をMini libraryにすることにしました。

そしてできあがったのがこちら….

📕 Yoonmi room library 📗

まだ本も多くはないので「壁一面」にはなりませんが、自分の好きが詰まった空間になったので大満足😀
実は今もこの中にこもって書いています。なんとなく暖かくて、安心できる🍵

父親には「怪しい宗教団体みたい」と謎のコメントをもらいましたが、まあいいってことよ。好きなことは好きなようにやっていきましょう(笑)

本は我慢せずに買う、と決めたので今後いい本を見つけたらどんどん買ってここにストックしてMy libraryを作っていこうと思います👍

それでは明日は月曜日。通勤時間で本を読むのを楽しみに、ご飯を食べて参ります🍲

お前誰やねん!って方、こちらから自己紹介見てやってくださいな👀🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?