見出し画像

いちご大福が新たな挑戦をしてみることに!

一旦、看護師と助産師の仕事を離れてみて、数ヶ月間頭の中を生理してみました。

仕事を辞めたという話は前回触れているので、詳しくは省きます🫢

自分は何をやりたいのか?

仕事を辞めてからの数ヶ月、
・このままでいいのか
・早く仕事探さないと
・やりたいのとってなんだろう?
など、いろんな感情が頭の中でグルグルまわっていました。

その感情と向き合い、やっと自分がやりたいことが少しずつ見えてきたような気がします。

今日は、思ったことを率直に書きます。

看護師、助産師の働く場所は病院やクリニックだけではない

看護師と助産師の資格を取得して、じゃあどこで働く?って真っ先に思い浮かぶのは病院やクリニックだと思います。
私もそう思っていました。

確かに、資格を取得しても現場のことは分からないので、最初は経験や知識を積むために大きい病院で働くのは大事だと思います。

ただ、私の場合、患者さんとの関わりは好きだけど、自分の体調を崩してまで働きたくないというのがありました。

みんなの健康の認識を高めたい

看護師は患者さんの健康管理はするのに、自分の健康管理は疎かになってしまうことに違和感を感じており、、

予防できる病気はある!
じゃあ、病気になる前にならないための行動をとってもらうことが大切なのでは?

と考え始め、今はまだなんとなくですけど、予防医学的な発信をしていけたらと思っております。

温活アドバイザーの資格をとりたい!

温活アドバイザーっていう資格があるのをそもそも知らなかったし、看護師と助産師の資格は持ってるけど、予防医学を発信していくにはちょっと弱いよなあと勝手に思って、
何かプラスで資格があったほうが強みになるのでは?
と考えていた時、
芸能人の方が温活アドバイザーを取得したという話題に触れたのが、取得を目指したきっかけです。

そして、今、温活アドバイザーの資格をとるために勉強していて、もうすぐ試験を受ける予定です。
試験に合格すれば、資格を取得できるのであともうひと踏ん張り🌼

最後に

やっぱり、やりたいことをやれる人生にしたいし、まだまだ挑戦できる年齢。
もしかしたら数年後にはまた看護師と助産師として病院で働いているかもしれないし、温活アドバイザーの資格が何か役に立つかもしれない。

未来のことは分からないけど、「あの時あ〜してればよかった」と後悔しないよう、自分の意思に嘘つかない選択をしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?