見出し画像

#絵本よみきかせ「美しい日本の神話」第1話〜くにうみ〜

日本古代から伝わる神話を子どもにも伝えようと、買ってきた絵本「美しい日本の神話」。同絵本には、CDもついており、はなこに最初に聞かせたときは、あまりの迫力に「こわいよ~、おかあさん」と泣いていました(苦笑)

そのあと、ストーリーを一つ一つわかりやすく伝えたところ、今度は興味を持ちはじめ、イザナミノミコトが火に包まれるその恐怖のシーンを再現するようになった。

ということで、今回は、古事記の上巻・神代の巻から
「くにうみ」のお話を、はなこによるよみきかせをお届けいたします。


#はなこ6才よみきかせ
#幼稚園児
#古事記
#くにうみ
#神代の巻
#イザナギ
#イザナミ
#美しい日本の神話

#はなこ5才よみきかせ
#はなこ6才よみきかせ
#絵本読み聞かせ
#美しい日本の神話


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?