マガジンのカバー画像

日々と理性と感情と。

15
思うこと、感じたことを整理するために。 自分と世の中の折り合いをつけるために書くことが殆どですが、その中の何かが誰かに刺さればそれほど嬉しいことはないですね。
運営しているクリエイター

記事一覧

傷つき方だって自由にさせてくれ

どうしても「組織」というものに所属して動いていると、自分が悪くないが誰かを傷つけることと…

8

しあわせのその日に ひとはなぜ震えて泣く

2020年3月8日、恵比寿にて式を挙げてきました。 めちゃくちゃ楽しかったなあと、正直言葉にし…

24

I love you & I hate the world

誕生日というものにあまり特別なものを感じるタイプではない。 何かの節目という物事のタイミ…

9

ページの外に在る生活を想う

創作物というのは、何かを伝えるために少しだけ現実よりオーバーにしていることが多い。それに…

5

好きに消費し 好きにはたらく

自由に働きたい。 多分殆どの人が一度はこう思ったことはあると思う。具体的に自由って何?と…

17

溺れにいく

思えば臆病は加速してきた様に思う。 単に今自分が少し弱っているというのもあるんだろうけど…

7

ゆるがない幸せが ただ欲しいのです

朝起きて、シャワーを浴びる。今は朝が遅いので、テレビを見ながらぼんやりと朝食をとる。なんならまだ時間があるので、少し考えた上で、本を読むか楽器を弾くかをしている。 家を出れば、片道1時間程度をかけて通勤する。 僕の中で通勤は音楽を聴く時間と同義なので、気になっていたアーティストをチェックし、好きなものがあればwikipediaやtwitterを調べる。ライブ予定を見て、対バン相手をチェックして、また知らないバンドがいたらチェックしての繰り返し。意外と片道1時間の通勤はあっと

本当の意味で他者は存在しない

もはやテレビが悪いのか?とすら思う程に、見境のないワイドショーは日常に溢れかえっている。…

26

わたしは今日、おなかがすきました

まだ(もうなのか?)28歳の僕は、生きるということは「自分の世界を広げていくこと」だと思っ…

28

平らに見るということ

自分のことを話す時に、「なんだかんだ流されやすい人」という言葉を使う。 これは割と僕をよ…

14

敵は味方ではないけれども 敵でもないんだと

「正しい」という言葉が、昔から好きになれない。 あまり自分に自信のない性格だからだとは思…

6

にがくて、いとしい

小さいとき、子供のお手本の様にピーマンが嫌いだった。なんで口の中にあんなに不快感が残るも…

5

誰かの何かになりたいだけかい?

自分の好きや嫌いは全部自分の人格ゆえの話で構築されていて、じゃあその人格って何から?って…

16

2019を台無しにしない2020

2019が素敵な年だったせいで、2020のハードルは結構高くなってしまってるのだけど。 アレをしたいこれをしたいこうありたいこうしなくちゃとか、何故ならこう思ったからとか色々なことを書いては書き直しての繰り返しをしていて。 結局シンプルにまとめようと思って浮かんできたのは2個だけでした。 1.やらなくちゃいけないことをやりたいことをやらない言い訳にしない 2.やりたいことをやらなくちゃいけないことをやらない言い訳にしない 2019は素敵な出会いや縁に恵まれた年でした