見出し画像

《妊娠中か1歳児のいる8年間》


昨日は私に上2人がおにぎり作ってくれて、塩加減も握り加減もベストで美味しすぎて

めっちゃくちゃ美味しいやんかーーー!ってゆーたらめちゃくちゃ照れ臭い顔をし、その直後2人はお手伝いスイッチONに…🥰笑

"他にもなんかやって欲しいことない??やることあったらやるよ!"と。

ほな洗い物..というと2人で昼ごはんの洗い物を拭いて片付けるまでしてくれ、

"洗い物しながら2人でももちゃん(四女)も見とくし、昼寝してるひなた(三女)の横で寝てきて!"とまで言うてくれた!!

今日は四女の一歳の誕生日。

"今日の誕生日は一年間桃を育ててきたお母さんにとってご褒美の日みたいで嬉しいー❤️"って言うたら長女が

"いやいや8年間4人の子供を育ててきた…やろう。"

ってゆーてくれて、、、さらに感激。。

ケーキはパパが子供とビッグ行って一人一人選んで買ってきてくれたんやけど、わたしは私の大好きなスイートポテトケーキ🥰分かってはるわ〜🥰

振り返れば…

約2年間隔で4人出産したからこの8年1歳になったと思ったらそのうちつわりそして出産、新生児…を繰り返してきたな..

一旦落ち着こか〜笑

よーがんばった!笑←自分で労う。

最近長女が、

お母さんの横で寝れなさすぎて、寂しいってゆーて泣いてる時がある。。

できるだけ長女も横で寝れるように誰かを足で挟んだりして工夫してる笑けど、1歳3歳5歳が取り合いしてたらそっと遠くに寝転んでくれてるなぁ。。

〇〇ちゃんは一人っ子やからいいなーってゆーたり、みんながいない甘えられる時間作ったらななー。

ということで今日学校から帰ってきてそっこー宿題終わらせて1時間長女タイム…四女付きにはなるがええか。

希望にお応えして道の駅いたのでアイス。

車から降りてそっと長女が手を繋いできたとき、そーいや長女とはいつも手繋げてないなーと気づく🙄

"1時間な!3時45分からやし"

って。まぢか。まぁ1時間ゆーたもんな。

次女と三女の迎えギリギリ…と時計見ながら焦るわたし。はしゃぐ長女。

幼稚園迎え行ったら

なんで今日こんな遅いの!!!って怒ってた😅

そして保育園にいったらママ友(まゆみちゃん)に、長女が

"道の駅でアイスたべてきた♡"と報告

それを聞いた三女の顔色が変わった😱笑

なんかわたし浮気してばれて焦ってるプレイボーイみたい笑

うまくやっていこか…

道の駅いたのでアイスを食べてる写真の四女の顔が面白すぎてパシャリ😂←一才なりたてでチョコ食べてもーてる…

#1歳

#3歳

#5歳

#7歳

#一歳の誕生日

#アンパンマンプレート

#子育て日記

#頑張りすぎず頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?