見出し画像

16年間ありがとう。お疲れさまでした。

令和2年1月2日22:00頃、16年間一緒だった愛犬の空(くう)が亡くなりました。人間でいうと80歳くらいなので、天寿を全うしたといえます。
僕がまだ大学生だった頃、相模大野で野良犬の引き取り手を探しているボランティアの方とお会いして、母と一緒に面談をしてから引き取ることになり、4匹の兄弟犬の中から、控えめでおとなしいメス犬を選択しました。

画像1

空(くう)という名前は、雲のように白くて、空のようにのびのびと育ってほしくて、僕が名付けました。

画像2

やんちゃで小柄な雑種犬です。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

まるで人間のような仕草や表情をすることもあって、とても魅力的で毎日癒やしてくれる存在でした。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

海で走り回るのが大好きだったので、週末に自転車で一緒に遊びに行くことも多かったのですが、2年ほど前から走れなくなってしまい、それ以来は近場のテラスモール湘南へ行くことが多くなりました。
そしてテラスモール湘南のポスターになった一枚がこちら!

画像14

DogDept屋上からの夕焼けです。

画像15

画像16

元気なうちにと思い、海での写真をイラストにしてもらった事もあります。

画像17

江ノ電にて。

画像18

画像19

画像20

テラスモール湘南にて。

足が不自由になってからは、家で一緒に過ごすことが多くなり、本当に愛くるしいおばあちゃんのようでした。

画像21

画像22

画像23

16年間、本当にありがとう。
天国では元気いっぱいに走り回っているでしょうね。
お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?