見出し画像

【リピーターを増やす方法】

ここまでInstagramの運用編で皆さんもある程度
自分のInstagramの整理ができたと思います。
そこで今回はInstagramをさらに活用して、新規のお客様をリピーターにする方法を教えます!

Instagramは新規以上に“リピーターの囲い
込み”
ができるSNSです。前回の運用のところで、これからInstagramを運用する為の3つの行動がありましたよね。

【Instagram運用】
①新規のお客様とのInstagramアカウント交換
②その日の夜にありがとうメール
③月に一度お客様のアカウントにコメントする

上の3つです!

美容室で例えると、一度ご来店されたお客様のほとんどが、“80%のなんとなくの理由”で美容室を変えます。“なんとなく”という理由だけで変えてしまうんです。その”なんなく“を解消する為には、お客様との関係値を高めなくてはいけません。

画像1

【関係値を高める方法】

#(ハッシュタグ)・@(メンション)のタグ付けを必ず行う

【3つのメリット】
・投稿が見られやすくなる
・ストーリーを見てくれる
・継続的に忘れられなくなるので、リピーター につながる

以上がInstagramを活用したリピーターを増やす方法です。
今回はInstagramの運用方法を書かせて頂きましたが、あくまでも今MUPカレッジで学んでいる事をアウトプットしています。僕も学んだ事をまずはやってみて、結果を検証していきたいと思います。皆さんもやってみる価値はあると思いますので、是非やってみて良い結果が出たらメッセージ下さい。僕も頑張ります。
読んで頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?