見出し画像

体の管理は大切だなと気づきました

体重から睡眠、食事内容など、健康管理のためには、普段から記録しておくことが大切だなと実感しました。

しかし、表を作って紙やデータに記録するのは、めんどうだし、何まで書いたらいいのか分からない。。。

そんな私はFiNCというアプリを使って記録を残しています。

歩数は自動で計測され、食事、体重、睡眠、生理まで記録できます。

後で見返すと、今日は思ったより歩いていたんだなとか、食べ過ぎちゃったなぁとか、睡眠時間短かったなぁとか、色々な気づきがあります。

それに、アプリを開いたり、歩数を達成したり、記録をするとポイントがもらえて、やりがいがあります。

そして、そのポイントを使ってFiNCのサイト内でお買い物もできるし、便利なんです♪

それ以外にもダイエットに関するアドバイスやコンテンツもあって、知識が増えていきます。

仕事をするのも、遊ぶのも元気じゃないと楽しくできません。

だから、まずは自分の生活を知ることが重要なんだと思います(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?