見出し画像

ステッチ部4月 なんやかんやでやってるなわたし(笑)

皆さまこんにちは。
ウィークデーは徳島大学細胞生物学分野・ヨネケンてところで敏腕秘書やらせてもろとります。
あべみょんです。

さて今月のステッチ作品紹介ですが…
まぁね年度末年度初めということもありまして忙しかったです心も体も。
でもね。穴は開くのです。

ということで今月も穴を塞ぎました。簡単に。

確か…西松屋で購入したスウェットパンツ
裏に当て布をしていて、それを骸骨で止めています
こちらは体つき

↑こちらの全身骸骨ですが…
見覚えのある方…いらっしゃいますでしょうか。

順調に中二病への道を進む息子のために、悪そうで怖そうな骸骨を刺繍する予定がなんか…ファンシーな仕上がりになってしまってクラゲみたいになってたんですが。

それからずいぶん経過して…ボロボロになっていたのを少し補正しつつ、身体を付けたのでもう正真正銘の骸骨になりましたね。誰にもクラゲとは言わせない(^^)/


あと、長男からオーダー頂いておりました新作御守りも。
すぐに完成できるようかなり小さいです。

不死のトーテム

マイクラ(マインクラフト)のお助けアイテム、不死のトーテムです。
不死 ですからね。死なないわけです。
鬼ごっこやドッチボールなど小学生には欠かせない御守り。
こちらサイズが小さいので1つ15,000円の特別価格。名入れはサービスで付けちゃおう。おひとついかがですか?

そうそうあと
保育園ロス後遺症からこちらも作りましたちゃんと。

帽子で作るチョウチンアンコウ

こちらも…既視感ある方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたらあなたはかなりの あべみょん通。

長男が保育所卒園した年にも作っています↑

次男はそれに憧れていたようです。

早速アンコウに食べられている次男

忙しいんだか暇なんだか(笑)
あとは新学期恒例。学校に持って行く雑巾にも子どもたちの名前を刺繍しました。雑巾は縫えないけど(ダイソーで調達)名前だけは刺繍しています。
長男はローマ字で、次男は平仮名で刺繍しました。

長男の
次男の

ま。
どうせ1学期が終わるころには真っ黒になってんですけどねwww

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。