見出し画像

愛情キーホルダー&アップリケ

皆さまこんにちは。
ウィークデーは徳島大学細胞生物学分野・ヨネケンってとこで敏腕秘書やらしてもらってます。あべみょんです。

ステッチ部12月の作品発表まずはこちらです。

星のカービィ ウエディングバージョン

スペシャルビーズチェーン

先日、末の弟が結婚しまして。

弟夫婦は、星のカービィが大好きだそうで。
結婚式場にもあちこちカービィ装飾をしていたり、BGMにカービィの曲を使用したりしてたくらいなんですが。

姉として。ご祝儀はそんなに奮発できないけど、カービィくらいは作ったろうということで作りました。


このスペシャルビーズ付きカービーをご祝儀袋にひっつけて渡したのです。

ま。
一言も。
ねぇちゃん、カービィありがとう とか
妻も喜んでたよ とか
いっさい
何も
ないけどね。

便りがないのが幸せな証拠。でしょうか(^^♪
いいのいいの、自己満足!


ついでに、息子たちのズボンの穴をふさいだ記録も載せておきます。
まずは小2男子(兄)


誰が何と言おうとガイコツ

小2男子ですから。
そろそろドクロマークとか好きなんですよね。
母のアップリケ自体は特にまだ、嫌がってないんですが、配慮してドクロにしたつもりが・・・
なんか・・・
歯が短すぎたと言うか・・・
クラゲっぽくなっちゃって。

ま。そんなこともあります。

続いて5歳児(弟)


テーマは宇宙

あくまで個人の感想ですが、西松〇さんのズボンより、GUのほうが長持ちします。お値段もちょっと上だから当然か。
それでも穴を開けてくれるのが次男。
しかも、このズボンがお気に入りというか、他のズボンを気に入らないのでヘビロテしておりどんどん穴があきます。


彗星

ピンクのは彗星。
アマプラで見れる「ムーミン谷の彗星」に出てくる彗星をイメージして、、、ていうか、もろパクリです。

https://www.moomin-suisei.com/

 今月は以上でーす!


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。