見出し画像

お客様日和

皆様こんにちは。
怒涛のお客様&イベントラッシュのヨネケンからお届けします。
現在 久留米大学医学部先端イメージング研究センター 太田啓介教授の大学院特別講義を皆さんで受講中ということで…

講義なう

敏腕秘書はここぞとばかりにインスタントコーヒーをすすっておる次第でございます。

いやぁ~~~~
普段あまりお客様をお招きすることがないヨネケン。
敏腕秘書も米村教授も不慣れなもので、大事なお客様の太田先生に、
あろうことか常温のペットボトルのお茶をお出しするというね。
そういうことをやっちゃったわけですけども

まあ…常温が一番、身体にいいなんてことも聞きますけどね‥。
太田先生も終始にこやかに対応してくださって。。ありがとうございますですし、大変失礼いたしました。次回またご来徳頂くチャンスがありましたら今度こそ、前日から冷蔵庫に入れておくようにします。

この他にも、
太田先生の講義を聴くために、大阪からあまいずみさんと鈴木さんが、
そして神戸からも、米村さんがチームリーダーを務めております理化学研究所スタッフのご夫婦と見習いすたっふ(仮)の娘ちゃんがいらっしゃいまして。

いつになく人口密度(お客様濃度)の高いヨネケン!!

本来なら徳島初上陸の皆様に、私からカポエイラのかっこいいキック…
もとい、米村さんの阿波踊りでもお見せできたらよかったのですが

今日はもう一つビッグイベントがあったのです。
そうです。
午前中には あの天ちゃんの学位審査!がございました!

在りし日の あの天ちゃん

学位審査の時間も迫る中、
お客様には最寄りのラーメン屋情報だけをお伝えして(おい)、メンバーみんなで天ちゃんの学位審査会場に向かいます。

こちら↓ すっかり髪の毛も黒くなっちゃって、バリキャリやっちゃってる天ちゃんです。

壇上にいるバリキャリ天ちゃん Majiで学位審査5秒前(うそ5分前)

ヨネケンでの研究成果を発表いたしました。
正直わたしには、ちょっと何言ってるかわかんなかったのですが(西村君の時同様)
天ちゃんが大きな声ではきはきと発表で来ていたことはわかりましたし
米村さんにも感想を伺いましたけども
「しっかり発表できていたんじゃないですかね!終始和やかな雰囲気で無事終了しました」とのことで

たいへんよくできました!!! 頂きました!


社会人1年目。お仕事だって手を抜いてらんない中で発表の準備をするのはきっと大変だったことでしょう~!!!それくらいは私でも容易に想像できますよ!
お仕事は明日からも続くでしょうけれど!
大学院生としての大仕事を終えたので~!いっぱい自分を褒めてあげて、好きなもん食べて羽のばしちゃってください(^^)/

さて米村さんですが
学位審査後、太田先生の講義、からの教授会で今日はまた一段と濃密スケジュールでバタバタ。天ちゃんとゆっくりお話しできないの残念だろうなと思ったら
しっかりちゃっかり「神戸でゆっくりお話しする約束」ってのしてるって聞いて( *´艸`) そういうことならよかったです!

積もる話もあるでしょう~(^^♪きっと美味しいものをご馳走してくれるんじゃないですかね!

担当教員の栗栖さんにお礼の品を渡す天ちゃん

無事学位審査を終え、改めてお礼を言う天ちゃん。栗栖さんも嬉しそう~

ビンドゥンドゥンも無事 天ちゃんの手に渡りました

今日とってもよく頑張った天ちゃん!弾ける笑顔いいね~(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。