見出し画像

2週間分見てやって

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
梅雨は明けたってことでよろしいでしょうか。
バチクソ暑い日が続いております。

先ほど宅急便を出しに、外をほんの少しだけ歩きましたが、
出歩いていい気温ではありませんでした。どうかしてるぜ。

さて。
私用もありまして4連休しちゃった敏腕秘書、暑さもあって社会復帰に時間がかかっています。
なので溜まりにたまったお弁当でもお楽しみください。
今日の5時起きも辛かった。

それではお弁当見てってください。


6/29。万太郎と寿恵子の結婚式に参列しに来た関係者の皆さん。あの病弱だった万の字がねぇ~。TOKYOの皆さんもはじめての土佐にびっくり。
一方…オッサンオニギリコーナーでは手を加えれば加えるほど微妙な仕上がりになって。。。紅しょうがの唇やったところでもうお手上げ。諦めた。そんなオニギリ。味はいつもと変わりません。
6/30。シラスを髪の毛にしたオッサンオニギリだけど。髪の毛と言うか…目がいっぱいあるからメデューサみたいになっちゃったわ。うーん。海苔をイチイチカットするのを避けるため、いろいろなもので代用してはいるものの…
7/3。オッサンオニギリの頭髪は「ごはんですよ」になってるのでちょっとウェッティです。ま。蒸し暑いもんね。おかずコーナーは…ユーシー教授が、万太郎が土佐で採取した植物に興味を示して…何か言いたげ、でも何も言えない皆さんたち…ということにしといてください。
7/4。夫はオクラがそんなにすきじゃないんだそだけど。関係ないねっ!!!!文句あるなら自分でやんな!!!おかずコーナーは、「わたしのものになりなさい」発言を受け、要潤のものになりたいとやってきたお門違いな女子たち。そういうことじゃないから。
おっさんオニギリコーナー。今日はちょっと横顔?見返り美人風?とっちらかった塩っぺがぼっさぼさの縮れ毛のようでなんだかなぁ美しい感じにはならなかったけど、おちょぼ口でカバー。
7/5。でっかい白い枕を持ってるとこ見られちゃったコロッケ先生が気まずそうに枕を人力車にあずけ、卵焼き母子と一緒に散歩をしているところ。かわいいとこあるやんユーシー。私も上目遣いして「旦那様のお力になろうと…」て言って、肩をポンとされたいものです。
オッサンオニギリコーナーでは。万ちゃんが田邊教授のモノになることをキッパリ断り、岩に穴を開けていく道に進むことを決意しました。ところでさ、いとうせいこうと、田辺誠一んとこではお世話になれんのだろうか?東大のがやっぱりいいのかね?
7/6。バールのようなものを持って悪さをしているような集団の中に、あの、北鉄のユイちゃんらしき人物を見て早速ネットに書き込まなきゃ!!!と思っている野次馬。そりゃユイちゃんだって荒れるよな…。
一方オッサンオニギリコーナー。個人的に今日やりたくない仕事をやんなきゃなので、藤井風降臨。合掌。まぁどうにかなるじゃろう。自分ができることやるしかないんじゃけ。さっさと終わらして美味しいお菓子でも食べるとするわおばちゃん。
7/7。ユイちゃんに笑顔が戻った…。春子さんにシメられてホント良かったね。泣いた…。
アバズレの食べモンだよ。食べな!ってナポリタン…笑った(笑)
不良には不良の言葉が一番響くんだな。
ということで「今だよ」と言われ張り切るユイちゃんを励ます会の人達。
顔弁。オッサンオニギリコーナーには北鉄副駅長の吉田君にお越し頂きました。ユイちゃんに笑顔が戻ってよかったですね!今日はお祝に手巻き寿司でしょうかね!
7/10。とばっちりでユーシー教授の激おこぷんぷん丸を喰らってしまった大窪さんを応援したいおかずたち。大窪さんは悪くないと思いまーす。責めるの違うと思いまーす。キングオブコントの頃からよく頑張ってると思いまーす。オンエアバトルのころから応援してまーす。
7/11。ミックスナッツ大袋にさ、半額シール貼られてたから買ったの。980円が半額。だから買ったの。でもレシート見たら半額処理してなかったの。6月末の買物。←昨日気づいたの。もう遅いよね。半分食べてんのに。すんごい悔しい!て愚痴を静かに聞いてくれているおかずの皆さん
オッサンオニギリコーナーはゆるふわ男子。私は好きじゃないけど、坂口健太郎とか中村倫也とかなんかそのへん。
7/12。僕のことは嫌いになっても。植物学のことは嫌いにならないでクダタイ!!!とキンタロー。の真似を始めた大窪さんとお寿恵ちゃんが気になる波多野と藤丸。
オッサンオニギリコーナー。間抜け顔の練習中。この髪の毛?にしている大根の壺漬けは母の手作りで美味しいです。たっくさんあったけどあと少し。食べきれそうでよかった。
7/13。あまちゃん。総選挙結果も知った上で見てたのに泣く。喜屋武ちゃんで泣く…それにしてもマメリン31はないよなぁ!スキャンダルだいぶ効いてんのねぇと、話すおかずの皆さん。
今日のオッサンオニギリ。お師匠様のソレにはまだほど遠いが、だいぶ間抜けになってきた。練習の成果。あほの坂田さんみたいになってかわいい。
7/14。宮藤さんに言ってもしょうがないんですけどのポッドキャストを聞くために、アマゾンミュージックアプリをダウンロードしたけど、オーディブル?は?アマプラ会費だけではだめで?追加料金?なわけ?ぐぬぬぬ。ひとまず無料期間中なう。
今朝の顔弁。あまちゃんはグレたユイちゃんと芸能活動を開始したもののうまくいかないアキちゃんとのヒリヒリ状態が続く週だがめっちゃ笑えるところもあって感情の波が忙しい。お正月、鈴鹿さん主演のおめでた弁護士を見に天野家に集まってきた皆さん。「アキちゃんを探せ!」

以上。2週間分ということで、らんまんやあまちゃんの感想が既に懐かしい内容になっていますが、顔に免じてお許しを~。

次男から長男へと順調にうつった夏風邪。
二人とも熱はなく元気ですが、喉の調子が悪いようです。
毎度二人の咳を最前線で浴びている私ですが、
どういうわけかうつんないこともあるのね~なんて思っていたら先ほどからごくごく微細な喉の違和感を感じているようないないような。病は気からと言いますし・・・気にしない気にしない。ひとやすみひとやすみ・・・。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。