見出し画像

ソースもっとください

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日はおとなしく家で留守番している長男。
と、先ほど、ご近所の息子と同級生の子のママからライン。今から市民プール行くけど、どう?連れて行ってあげようか?とのこと。

そのつもりで準備をさせてなかったところへの
突然の嬉しいお誘い。
近所にプールがあるということは知っていたけど、利用したことはありませんでした。楽しそうだし、行ってこい行ってこい!!!

と、電話をしましたが息子の反応はイマイチ(笑)
よくわかんないのですが、鬼コーチによる鬼水泳指導が鬼実施されると鬼勘違いしているよう。

とにかく準備をさせて、行ってもらった…はずだけど大丈夫かなドキドキ。
土壇場で断ってたりしてないよな。。。行ったら絶対楽しいんだから。
家に帰って話を聞くのが楽しみです!

息子が一人で留守番していることを知ってこうして声をかけてくれる友人がいることもありがたい。


大丈夫かな。準備できたかな。お金持ったかな(110円)。ドキドキ。


さて長男が突発的な真夏の大冒険の日、

私は、いつもの英会話メンバーとランチでした。

とは言え、1名、ご主人がコロナに罹患したのでと、キャンセルがあったのですが…。本当に最近よく聞きますね。

さて。
今日のランチはどうしよか。
鴨肉か…うどんか…いつもの2択で迷って迷って勇気を出して…
オムライスにしました(笑)

レシート入ってもーとるがな

オムライスにした理由は、
家で作るとめんどくさいから。
他人に巻いてもらいたいよね。 です。

トマトソースかデミソースかで迷って、デミソースにしたのですが

レシートを取り除いたところで大して変わらない写真

ソースあと3倍くらいかかっててほしかった(笑)


呼び出し器がピロピロなって、カウンターまで取りに行ったときに
オムライスは思ったよりでかいけど、ソースが少なく見えるなぁ~…
でも、
きっとたぶん、オムライスの下がビッチョビチョになってんだろうな~そうであってほしいなぁ~ と思ったらほとんどありませんでしたwww

「病院だもの。塩分控えめにしてくれたんですね!」

と形成外科の敏腕秘書・オオハシさん。
さすが。スマートな切り返し。

そうねそうね。塩分控えめ!大事!ありがたい!身体にうれしい!
ってことで

ソース少なかろうが!!どうなっとんならぁ!! と、

厨房に怒鳴り込むことなく、文句言わずに食べました(^^♪

英会話メンバーとのお喋り(in Japanese.日本語で)、今日も滅茶苦茶楽しかったけど、ちょーっとお晒しすることは出来かねます。トップシークレットな話題ですのでねフフフ。


それにしても藤井風の新曲いいね。

サビのとこの振り付けですか?Of course。当然もう踊れます。


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。