見出し画像

徒然なるままに…寒い月曜日

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

寒い…寒いぞ徳島のくせに…

最近、あちこちで梅の花が咲いてるのを見るようになりました。
寒いけど春はもうすぐねぇなんて思っていたのに寒い寒い寒いんですけど(笑)

寒いと言うこと以外、お伝えすることがないので、
最近の柴田さんのサラメシを。

選先週末にお腹を壊された柴田さん。
お昼はこのところはずっと
お腹に優しく、あったかうどん(レンジで調理)なのですが…

ここ数日は毎回これです↓

こちらの大根、
あべ家のご近所さんの畑のもの。
あべ家の分の大根は、家庭菜園でまかなえているので頂いた分を栗栖さんと柴田さんにおすそ分けしたのですが、
柴田さんはピーラーをミニミニおろし金を大学に持参して、おろしたて大根をサラメシうどんに添えています~

丁寧なくらし っぽいでしょ(笑)

このあとうどんに乗せてしょうゆをたらして頂きます。

テーブルの上が雑然とし過ぎですね(笑)
片付けましょうそうしましょうw



おまけ
R5年度、英会話研修以降、渡辺直美ちゃんのポッドキャストNaomi Takes Americaを聞いていたからなのかなんなのか…よくわからないのですが
その頃からやたらSNSのおすすめ動画で上がってくるsooshimangoさん。

面白いのでフォローしています↓

なんか。(世界中)どこのお母さんも忙しそうでパワフルで面白いとこなんかは世界共通だな と思えてめちゃ面白いし元気貰えます。

おもいっきり髭も生えてるし、カツラ被っただけの雑な「お母さんコスプレ」ですけどお母さんにちゃんと見えるからすごい。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。