見出し画像

カフェボード更新しました(^^♪

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

寒い日が続きますねぇ・・・
12月って毎年こんなでしたか?特別寒い気がしてるのは私だけ??
文句ばっか言ってたら、浅野さんが差し入れ持って来てくれました(^^♪

山口遠征土産~とらふぐ煎餅~

徳島大学吹奏楽部員でもある浅野さん。
先日、山口県周南市で行われたと言う、中四国の大学・吹奏楽部の合同演奏会に行ってきたそうですよ!!!
コロナ禍以来ずっと、オンライン開催だったと言う合同演奏会ですが、今年は久しぶりの有観客での開催。浅野さんにとっては初めての演奏会だったそうです。

StudentLabや実習などと並行しての部活動、強行スケジュールだったそですが演奏会はうまくいったそうですよ~~~(^^♪

ずいぶん渋いお菓子を買ってきてくれました!美味しかったです(^^)/

あべの機嫌がよくなったところで、カフェボードの更新だ!


YONEKEN通信Vol.113
福原さんを称えよう
どやさどやさ

表彰状(現物)を飾っています(^^♪ ぜひぜひ羨んでいってください(^^)/


ゴイゴイスーⒸダイアン津田 も入りました


そうです!そして今日は水曜日ということで、
イシダ記念日も届いております。今日は軽め!詠んで歌のごとく。そのまま。深く考えず、情景を思い浮かべて楽しみましょう(フィクションです)


石田くん、淡路島にでも遊びに行ったのでしょうか。
玉ねぎの気持ちになって詠んだ、遊び心満載の就活(もしくは入試?)短歌でしたw

先週はブログに載せ忘れていましたが(当たり障りのない内容で載せるほどのことも書いていなかったのですが)あくまで個人の感想です。

若干雲行きが・・・?
あやしいとかあやしくないとか

これは完全に私の性格上の問題なのだと思うのですが、
漫画でもドラマでも、急にヒロインがモテだすと一気に気持ちが冷める癖がありまして。ただの学園モノならまだしも、とっても厳しい世界だというパイロットを目指す航空学校において、
たとえ同じチームに、今をときめく目黒蓮くん(柏木学生)がいようとも、舞ちゃんには卒業までは、お勉強と訓練に集中してほしかった。
柏木学生にも、たとえ舞ちゃんが素直でまじめでかわいくても、「岩倉が好きだ」とか、消灯後の誰もいない食堂のテーブルの下に隠れたラブコメ的タイミングで言ってほしくなかった。
全部終わってからがよかったなぁなんて。


非モテ女の、やっかみでしょうか。


朝ドラに恋愛は必要ないなんて言ってないんだ私は。
なんなら、カーネーションの周防さんなんて、奥さんがいる人と糸子の恋愛はもう、応援してたんだ私は。キャーキャー言いながら見る場合もあるんだ。

ただ舞ちゃん、柏木学生…私的に、ホレタハレタは『今』じゃないんだ。。。!
あくまで個人の感想です。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。