見出し画像

あっちもこっちも佳境を迎えてスゲーナスゴイデス

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

木曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ!久しぶりにポカポカ陽気の徳島蔵本キャンパス!午後、日が差して暖かいので窓を開けて換気もできます。

ドアもいつもより大きく開けております。ああ。もう。ずっとこの気候でお願いします。という感じ。


さてさて。気が付けば1月も真ん中です。
ヨネケン関係者の皆さま、どうかどうか、予算執行にご協力を。ご利用は計画的に。R2年度もいよいよ佳境。今朝、調達係さんから、敏腕秘書、ついにお尻を叩かれちゃいましたので、そろそろ本気出していきましょう。お願いしますね!


佳境といえば!

我らが、走る教授・米村さんのマラソントレーニングもいよいよ佳境を迎えているそうです。2月の愛媛でのマラソン大会に向けて練習もよりハードなものに。今週末は、いよいよ、距離を35kmに伸ばしてのトレーニングをするそうです!


今週末。

今週末??? ん? 今週末と言えば、超ビッグイベント大学入学共通テストが控えているではございませんか?

何を隠そう(隠してない)、米村さん今年は入試委員長でもありますから、当然共通テストの日も、委員長として終日バリバリ出勤予定のはず。

そうです。なので、トレーニングは試験終了後! 夜に35km走るんです!



すげぇぇぇぇ・・・信じられない・・・

やぁ・・もう・・ほんと・・
大会に向けて照準を合わせ、ちゃんと計画的にコツコツとこなしていく・・すげぇです・・スゲーナスゴイデス・・リスペクト

画像1

画像2

Ⓒ クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
『スゲーナスゴイデス』 ← トランプの魔法の呪文

大会結果はHPにも掲載予定です。どうかこのまま平和にマラソン大会が実施されますように。

ちなみに、とくしまマラソンにも無事エントリーできたようですよ。
ただ、あくまでも米村さんの照準は愛媛だそうで。愛媛でいい記録が出ますように!

とくしまマラソン、一般申込枠が追加?であるらしく、天宅お嬢が「申し込むべきかどうしようか」と悩んでおいででした。


私は箱根駅伝を見るのは好きですが
自分で走るのは絶対絶対いや!自分、持久力より瞬発力なんで~(ほんまかいな)自分、今、スケボーに夢中なんで。

自分、スケボーで、エンドロールの練習中なんで!!!



追伸

佳境つながりで、Tverで現在配信されている「うぬぼれ刑事」
こちらも配信終了まで残すところあとわずか。

久しぶりに見てもめちゃめちゃ面白かったこのドラマ。DVDボックスを買うしかないなと思っております。


なんの関係もないけど、私が体験した…本当にあった…世にも奇妙な物語もついでにどうぞ



この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。