見出し画像

新しいPCキター!トミナガさんは頼れる新・お助けヒーロー

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

えーとね!

さっそくですが自慢しますね!
秘書さん専用PCが新しくなりましたーーーーー!!!!パフパフ~~~♪

画像1

Beforeを載せてないんだから
「あっそ」 でしか、ないと思うんですけどまあいいじゃないですか!

ディスプレイもほんの少しだけ広がって。
キーボードも横に伸びまして、誤タイプが絶えません(笑)けどまぁそりゃ慣れたら大丈夫だろうから!

デスクトップにいろいろあった余計なものは断捨離したし
なんだかすっきりいい感じです(^^♪

今日は朝から、
先端医研の新しいIT管理担当:トミナガさん
(今年の4月から新お助けヒーローに就任)を召喚して。

画像2

それはそれはスマートにセッティングしていただきました。

セッティング系はもうほんと、私テンで苦手でして。
もうおんぶにだっこです。
トミナガさんは魔法使いのようにスイスイスイ~~~っとやってくれて…。私はひたすら、トミナガさんが動きやすいように、いらなくなったビニールごみや段ボールごみを邪魔にならないようにどけたり。
机の上にある余計なものを静かに取っ払ったり。黒子のように動きました。

トミナガさん、昨日は柴田さんのPCの不具合を魔法を使って直してくださったそうで。

柴田さんだって、私からしたらコンピュータ関係は魔法使いレベルなんですが、その柴田さんがお手上げだったものを直すんだからもうトミナガさん
とどのつまり、マジやべぇんです。

今日もいい仕事してくださったんで

そうです。もちろん

ドリアンキャンディーを差し上げました。


トミナガさん、ドリアン未経験者だそうで。一応注意事項は伝えましたが、「ありがとうございます!食べてみます(^^)」と笑顔でもらってくれたのでよかったです。


トミナガさんにセッティングしてもらったとはいえ、
新しいPCですから、いろいろとまだまだ手を加えないと、これまで通り使えないわけで。
いつもより、いろんなことに時間がかかっちゃった今日ですが


ほんっと、何なのかよくわかんないんですけど
こういう時に限って、いつもないような仕事が舞い込むんですよね(笑)
昨日まで凪だったでしょうが!!!分散させようぜ!!!

と思うんですけど(笑)

いろんな仕事が1日に集中しちゃうものですね(^^)

加えて

今日に限って大きな大きな荷物が来て、
さあ検品が必要だってことでね
開封したら緩衝材に次ぐ緩衝材。
私が欲しいのは納品書なのに、緩衝材しか出てきません。緩衝材をよけたら今度はまた箱。
箱を開けたらまた大量の緩衝材。緩衝材に次ぐ緩衝材。

結局大きな箱2つ、緩衝材をよけてよけてすべて出して…
目的の納品書は入っていませんでした(笑)

散らかりまくった緩衝材をタイトなゴミ袋にねじ込みまして…
さあ次は段ボール箱をつぶせつぶせ。
けっこう力仕事ですよね~。力仕事をしているとショムニの江角マキコになった気分になるのは私だけでしょうか~。

画像4

ショムニの坪井千夏(江角マキコ)のつもり。
私の推しは宝生舞演じる梅ちゃんでした。

そんな敏腕秘書の今日のサラメシはこちら。
もちろんピザトーストですが。

昨夜の夕食、カンパチのカマ煮の残りとアボカドのピザトーストです!
いやこれ、どうかいな?と思ったけど超スーパー美味しかったんですけど!久々のクリーンヒットで感動して、一口食べた後に写真を撮りました。

結局チーズが乗っちゃってるから見た目はいつもと一緒なのですが!
カマ煮が残ったらピザトースト。しかもアボカドと一緒、なかなかオススメです(^^♪

画像3


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,722件

#つくってみた

19,732件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。