見出し画像

出でよ!私のやる気スイッチ!

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日は、来年度ピカピカの一年生となる次男のための、小学校入学説明会でした。今回はほら。ほとんど知ってる話を聴くだけだったので気楽は気楽。だったのですが

既に経験済みのはずなのに、
改めて頂いた書類一式にゲンナリ…

提出〆切ももちろんあるし、
学童は学童で別にあるし、

いやこれほんと、私、よく長男の時頑張ってやったねと思う(笑)
小学校に入学って…我が子は大丈夫だろうか、私は大丈夫だろうか、何がわからなくて何がこまっているのかがわからない!?!?という不安と、
保育所を卒園するというセンチメンタルな感情と、
年度末の忙しさとの狭間でよく頑張ったねあの頃の私(笑)

あの頃に比べたら、小学校のことも学童のことも大体わかってるから精神的にはかなり余裕なはずなのに
なぁぜなぁぜ?

やる気出ねぇ~~~~~~~~(笑) めんどくさーーー・・・
だるおも~・・・
アリナミンなのか。アリナミン飲めばいいのか。

いやこれ、我が家の場合まだ今のところ、子どもたちの卒業入学のタイミングがバラバラだからいいけれど、
これほんと、兄弟姉妹でダブル受験とかダブル卒業・入学とか、そういう方もたくさんいらっしゃると思いますけど…ね。。。。これを同時進行するってもう…ただただ、心中お察しします and respect… 頑張りましょう。


さて。
今年もTOEIC受験に挑戦する敏腕秘書のもとに、昨日、受験票が届きました。今回の試験会場は…

アスティとくしま

お!?!?ここは!?!?

ちょうど1年(くらい)前に~♪ (Ⓒ虎舞竜)
藤井風がライブした、敏腕秘書の人生初ライブとなった、
あの!アスティとくしま じゃないですか!!!

さすがに、アリーナで試験はないとして(笑)
でも!?え!?もしかして!?
風くんが控室として使った部屋とかで!?試験ってこともあるよね!!!え!ワクワクすっぞ♪

と、米村教授に興奮気味に伝えたところ

「どうでしょうね~。コンサートの出演者でしょ?楽屋ってことでしょ?普通は鏡とか洗面台とかがある部屋を使うと思いませんか?そこが試験会場になるなんてありえないでしょう。ないと思いませんか?ふふん(笑)」



… んん… まぁね。
そうなんだけどさ。
もうちょっと夢見させてくれてもいいじゃんかよ。

私が聞きたかったのはこういう意見じゃなかったんだけどまぁでも(笑)
ほんと(笑)その通りですね。

でもほらでもでも例えばほらみんなで過ごしたこの部屋とか?

彼が着ているロンTと同じものを持っています。
このロンTで受験したろうかな
この机とか椅子とか…

風くんが鎮座した青い椅子はTOIEC試験向きでないとして、例えばこの後ろに写ってるこの…パイプ椅子に私が座るとか?
ないことはないよね?(あったとしてそれがどうした?(笑))

家事育児の合間に、嘘でも毎日開いている問題集。
なんか最近特に、ケアレスミス連発で「ああ・・・今スランプ」なんて絶望の淵に立たされながらも嘘でも頑張っている私に、わずかでも推しの光を(笑)

ま、そもそも スランプってのは、
もともと「できる人」にしか訪れないものらしいから(笑)、あなたが今、正解を選べないのはただの実力ですよ(笑)って
そういう正論は今いらないです。結構ですw


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。