見出し画像

スタートするゼ―――――――ット

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

夕方から雨らしいけど、イチかバチかでビルケンシュトックで来てしまったので私が家に帰るまでは降らないでほしいなと、このままキープでお願いしますよと言いたくなるような空模様の蔵本キャンパス。

さてさて!今日からいよいよ今年度の医学研究実習がスタートってことで、、、配属学生さんそれぞれの研究と指導教員が決まりました!

柴田さん×浅野さん

このコンビはもう3年目ですからね~。むしろ浅野さんは独り立ちできるくらいかもしれません(^^♪

栗栖さん×藤本さん

栗栖さんが猫かぶって、ポーズがおとなしめなのが少々気になりますが…テンション高めの藤本さんとコンビです(^^)

米村さん×今川さん

米村さんと一緒に研究を進めるのが今川さん。米村さんのクイズ交じりの細胞や実験の説明を受けているところです。


眠そうな柴田さんとしっかり者の浅野さん
まだ硬い栗栖さんとノリノリの藤本さん
早速顕微鏡で細胞を見ているみたいで楽しそう
ネットワーク環境を整えつつ、これから始まる研究、実験手法をレクチャーする米村さん。興味深そうに聞いている今川さんと、その横で、日本語のはずなのに米村さんが一体何を言ってるかわからない あべ

始まりましたね~~~
明日からも、実験やってるとこをいっぱい見に行こう~っと♪
浅野さんはもう大丈夫ね、今川さんと藤本さんは、私の広報活動に早く慣れてね~(笑) こういうお仕事なんです敏腕秘書ってねw

さて。

By the way. 

全国の米村ファンの皆様。お待たせしました。ヨネケンメンバーの中で、あべ に 『次いで』 人気者の米村さん。


呼んだ?

そんなヨネケン総選挙第2位(←あべ調べ) 米村さん の阿波踊り! に会えるイベントをご紹介しましょう。

娯茶平連バージョンの米村さん

コロナ禍で、ここ数年、長らく、「阿波踊り会館」で見られる阿波踊りって「阿波踊り会館専属連」のものだけだったのですが、今年久々に、「有名連」が出演する『夜公演』が復活!!!

米村さん所属の娯茶平連の出演がなんとなんと今週の土曜日 20:00~!そこに、出ます!!!うちのボス!!!

8日の娯茶平連だよ↑

米村さん、阿波踊り会館のステージに出演するのは初だそうですが…

先日、祭でカポエイラソロパフォデビューを果たしたあべ(母息子)同様、『ソロ』 もあるんでしょうか!?!?と伺いましたところ…

そこは有名連。ソロを踊るには米村さんとは言えキャリアが浅すぎるとのことで、

『あくまでも「その他大勢」とか「通行人A」みたいなもんです。』とのこと(^^♪ ですが、ですが、
いやヨネケン関係者~ ブログ飛び出してあちこち出演してますね~(笑)いいですね~(^皿^) カポエイラ(あべ)でしょ?「月刊細胞」(栗栖)でしょ?徳島大学交響楽団定期演奏会(浅野 チケット好評販売中)でしょ?で、阿波踊り会館出演(米村)。いいですね~。いいですよ~、



今会えるアイドル週末ヒロインのももいろクローバーゼーーーーット

ならぬ、

土曜日会える教授 週末阿波踊りするゼーーーーーット!!!!


ヤー!!!!

米村さんの立派な「その他大勢」っぷりを、ぜひぜひ!阿波踊り会館まで見に来てください(^^)/


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。