見出し画像

そうよ私は情緒不安定

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

5月半ばだと言うのに、
ジメジメして寝苦しい…かといって、エアコンをを付けたらなんか寒い、やっぱり消そうか、いややめようか、

そんなことをやっているうちに、私の寝るはずだったところに汗びっちょりのボーイズが侵入してきて

うーん…寝る場所がない…とかなんとかで、睡眠導入に失敗したツケが今頃やってきて辛いです。

一発、リンツとブラックコーヒーをキメて、残りのお仕事やっちまいましょうか。。。(リンツも残りわずかとなりました 泣)

さて、毎度おなじみのバカバカしい話から。

昨日、私、100年振りに前髪を作るぞ!
という「誰が興味あんねん!」な決意表明をしました。
独自の宣言。前髪宣言を出しました。


乙女にとって、髪型を変えるというのは、一大事ですからね。

あべの前髪事変。 それくらいの気概で独自の宣言出しました。

よーし。もう後には引けないぞ。切るんだったら切るんだ!アタシ!前髪切るんだから!!!そしてみんなに!!!髪型の変化を気づいてもらうんだ!


と、思ってブログを更新したその直後
なんとびっくり

ヨネケンが誇るイケメン勝矢くんが、
まさかの前髪を切って登場。


勝矢くんと言えば、そう。スラムダンクでいうところの、入部当初の三井寿もしくは、福山雅治でいうところのちぃ兄ちゃん期 でありまして

画像1

画像2

カフェボードにもその特徴的な髪型はばっちり描かせて頂いておりました↓

画像3

センター分け長めの前髪がトレードマークのファッションモンスターです。


ご本人的には「失敗した」「こんなはずじゃなかった」と
お気に召していないその前髪も、さしずめ スラムダンクの藤真くんといったところでしょうか。

画像4

かっこいいなぁおい。毎度かっこいいキャラに仕上がるんだなぁおい。

画像5

失敗してもキラキラしている勝矢くん。自分で前髪を切って、やっちまったから美容室に慌てて駆け込んだ結果だそうです。

こんなカリスマ性を持った人が先に前髪切ってしまって、


ミーハーでお馴染みの私が、間髪入れずに後から前髪切ったりしたら、
なんかまるで真似したみたいじゃーん!!!!

画像6

湿気でしっちゃかめっちゃかな美人過ぎるテカリすぎる敏腕秘書

ええそうです。おっしゃる通り。
一回り以上年下のイケメンと、敏腕秘書が、前髪で張り合うのがそもそもおかしいですよね(笑)

まあでもね。

話題性・新鮮味という点で、負け戦(?)は確定ですが、宣言通り切ってきますよ。でも、真似したわけじゃないからね!!!(何の主張?w)それだけ言わせて!真似したんじゃないから!!!


睡眠不足で情緒不安定な人は置いといて
お待たせしました。今日のオタマ

ときどきメダカの餌を食べたり、水草のところで休んだり、水槽の底でじっとしていたり。今日も可愛いです。

画像8

画像7

中国からの留学生・大学院生のあまいずみさんに、

カエルとオタマジャクシを中国語で同発音するか、教えてもらいました~


カエルは・・・チンワ(青蛙)

オタマジャクシは・・・クゥヮ~トゥ(蝌蚪)


チンワはクリアできたけど、クゥヮ~トゥは合格点もらえぬままw
難しいなぁ~

一方のあまいずみさんはというと、一瞬で「オタマジャクシ」を覚えていきました~すごい~~~!



この記事が参加している募集

オープン学級通信

私のコーヒー時間

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。