見出し画像

老犬ゆるゆる

ライムさんはまた一段とジジイ化してきまして、日々お世話の量が増えとりますが、
昔はカメラを向けると顔を背けたのに、今やそれすらよくわかってないので、やたらとにこにこして、とても撮りやくなってます。

いい傾向だ(爆)

ほんとは、Facebookにはもう投稿とかしたくなくて、
でもたまたま色々とシェアしたり、
そんな感じでやってるからなんとなく辞めずにいるけれど、
上がってくる記事の中で見たくないものとかもあるからね

キラキラは相変わらずイラッとするし
↑こればっか。

それよりも何よりも
今朝は水害救助で犬とうさぎを残していった動画を見たんだけど

それってさ、もうさ、救助に来た人は、拒否っても連れてかなきゃならないんだよね

なので自衛隊とかに見つからないようにあたしゃ隠れてようっていつも思ってたんだけど

だって絶対に置いていって死んじゃったら生きてることを許せなくなる自分がいるからさ。

みんなそこでは、命の優先て書いてあるんだけど、わかるんだけど、
でもやっぱり命は大切で粗末に出来ないけど、
やっぱり置いていけないよ

という結論しか出なくてさ

具合悪いのよ

ほんと具合悪いわ~

そもそも
レスキューの対象に動物が入ってないってのが問題だとは思うけど、

具合悪いわ~

そこで、また蒸し返すけどね
わたし、犬が大好きでとか、猫を愛してとか
言ってても、結論どこまでなんだろなとか
突き詰めてしまう自分が恐ろしや。

ろくに家にいなかったりする人は絶対飼うべきじゃないし、
語っても欲しくないし、家政婦のなぎささんでもいるならまだしも、

あ、まぁ、誰かいればね
いいとは思うよ

留守番させるくらいならやめといて欲しいわとか

そういう所まで八つ当たりしちゃうもんで

具合悪いわ~

そして最近の人間嫌いに拍車もかかり

ヨタヨタのらいむちんが、可愛くて仕方なくなってるという

やばいねこれ。

ぷっ!

それこそまともに家族として相手してない人達は片っ端からぶっ叩きたくなるわけで

もう、朝からこの手の映像とかやめて欲しいんだわ

あ~やだやだ。

同行避難は永遠の課題だよな
日本はクソなんで私がいきている間に改正などされないでせう。

どうしたらいいかといったら

自分の相棒は手を離さずに、守ることしかないと

あたしは思うのだよ。

ほんとこの映像で、
もし、
もしなんだけど

無理やり連れていかれるくらいなら

その場で一緒に死んじゃいたいと思ったね

きっと少なからずそういう人はいると思うです。

なんのために生きてるのかっていったら

この子がいるからなんだもん

それを奪われたらどうなんだろ

あ~

具合悪いわ~

なのでちょっと気持ちまとまらねぇから

休むわ

口だけ愛護とか、口だけの人が色んな意味で多いし、
犬猫に限らずね
なんか矛盾してることが多くてやだわ。

自分の言葉とか、自分の行動とか
筋通ってないと

なんだかなと思うわよ
ほんと。

あ、反論いらねぇし。

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。