見出し画像

七夕はまだ続く~柱稽古編?~

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

七夕短冊かけこみがまた一つ届きました(笑)
届きましたというか、私が強引に書かせた…ともいうのですが(笑)

浅野さんが休憩時間にお友達をつれて来てくれていたので
まぁ書いとけやってことで(笑)

書いてもらいました~(^^♪

医学科4年・つかださんのお願い

織姫も彦星も、「いやもう・・・終わったんすけど」って言ってるかもね~なんて言いながら、天の川は別に、この間が最後じゃないし~とか言いながら書いてくださいましたが

つかださんのこの「趣味」というのはクラシックバレェだって!
へぇぇぇぇ!!!!!素敵~
見てみたい!

じゃぁ浅野さんにはフルートで白鳥の湖吹いてもらって
つかださんが舞って
そのうしろで私が自慢のアルマーダコンマルテーロやって
さらにそのうしろで、栗栖さんが釣りの素振りをやって…って

カオスな舞台を想像…というバカ話をしていたら
石田くんがやってきました。

伊黒小芭内みたいな石田くん
乳がん学会に参加してきます!

夏休み目前!
現在臨床実習頑張ってる石田くん。
明日から開催の日本乳癌学会に参加するそうですよ~!

中国四国の学生参加枠があるから行ってみない?って誘われたんだそうです。仙台だって!!!

ずんだ的ななにか、お土産をおねだりしておきましたwww

さてそんな石田くん。先日表彰されたそうですよ!

イエイ!表彰されました!

臨床実習外科ブロックの縫合選手権(班員たちと縫合の速さと正確さを競うミニミニ大会)で優勝。

縫合にも型があるそうで…
一ノ型、二ノ型…と五ノ型くらいまであって、全部やって一位だったらしいです。さすが柱。ヘビの呼吸の使い手(伊黒小芭内)みたいなカッコしてるやつぁ違うね!!!

賞状とクオカードを貰ったんだそうです(^^♪
ヨネケン賞状コーナーに飾ってもらおうかなって↓ 言ってたんでどうぞどうぞ!

優秀なヨネケンOB/OGたちを称える「受賞コーナー」

同級生の、優秀オブ優秀・福原さんが表彰されがちだけど
石田くんだって縫合チャンピオン(班の中で)になったぞってことでね。
また学会から帰ってきたら賞状、持ってきてもらいましょう!ずんだ的な何かと一緒にw


追伸…
My sweet 次男坊が書いた難読短冊
何を彼が願ったのか、答えを発表いたします。

正解者はゼロ

こたえ

らり(ー)の1ばんすごいひとになりたい

訳) ラリーの1番すごい人になりたい

全部平仮名だし、のばし棒(ー)は省略するしで難易度高めでしたね(笑)

さてその心は!!!!

GWに5年ぶりに全日本ラリーを観戦すべく久万高原に行きまして
ホンモノのレースを見てきた次男。
ラリーのレーサーになって1番になるのが夢なんだそうです!

「かぞくでみんなでたのちくつごせまつように(家族で皆で楽しく過ごせますように)」とも言っていたのですが、ラリーの方を書いてもらいました!

兄ちゃんをコドライバーに。
お父さんをエンジニアに。
じゃあお母さん?というと、お母さんは車がへたくそだから関わらないでいいそうですw

遠くで僕を応援しておいてとのことwww
お安い御用だ(笑)

そんな、かわいいかわいい次男ですが
今日は泣かずに学校に行けました。やれやれ。
今日は通常通り出勤できるわ~~~~なんて、半分くらいまで来たところで…車の助手席に、長男の水筒が鎮座していることに気づく…。げ。

学校に電話したところ「それは、持って来て下さい」と言われる…げげ。
ってことで。
引き返して手渡してなんやかんやで30分の遅刻の敏腕秘書なのであった。。。(笑)明日こそスムーズな朝になりますようにw

この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。