見出し画像

やっぱり雨雲と共に

皆様こんにちは
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は朝から雨か~なんて思ってたら
なるほどなるほど。久しぶりに石田くんが帰ってきました(笑)

や、1週間前には徳島入りしてたらしいですが(^^♪

しかしまぁ
時代なのか、医学部生だからなのか…
大学生なのに持って来てくれるお土産のクオリティの高さよ…
育ちの良さでしょうか~~~

私が大学生の頃なんて、お土産つったらもう、ご当地ポッキーとかぷっちょとか。その程度しか思いつきませんでしたけども。
まずは魅惑のお土産をどうぞ。

これむっちゃ美味しかった~~~~~

https://tokyomilkcheese.jp/

石田くんが食べたくて買って帰ってきたと言うクッキー。
激ウマ。
もう、袋開けてその漏れ出た空気吸っただけでわかった。高いやつや。そしてうまいやつや。

絶妙な塩味と甘み。
なにこれ~~~~~!!!東京すげぇなおい!!!

少し前までなかなか店頭に並ばなかったそうですね(製造が追いつかず)

あーなるほどね。あれね?田中義剛の花畑牧場の生キャラメル的なね?はいはいはい。

イヤ悪いけど。個人的には生キャラメルより、クッキーの圧勝ね。おいしかった~~~

で、もうひとつがこちら。

石田くん的定番鎌倉土産
くるみっこ

もう、クルミが入ってる時点で間違いないんですが~
栗栖さんの川通り餅と交換で、私もクルミっこいただきました。

クルミぎっしり×キャラメル×バター

そーーーりゃもう美味しいですよ!ナニコレ~最高~美味しい~♡

ほかにも、新しく歌集も買ったんですよ~なんつっていつになく饒舌饒舌!

この夏石田くんがゲットした歌集

地元に帰って、徳島が嫌になっちゃったかなと思いましたが、しっかりパワー充電して帰ってきたようで何よりです~ってことで!

水曜恒例!イシダ記念日行っちゃいましょ~!
「最近は爽やかなのが続いたんで。ジメジメ短歌、持ってきました」

ピンときたかた、いらっしゃいますでしょうか?

サンボマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

の歌詞 『悲しみで花がさくものか!』 に対するアンチテーゼ短歌 だそうです。

・・・なになにどうした?
横浜でなんかあった?

何もなかったそうです~大丈夫です~。石田くん平常運行です。
心配ご無用(^^♪

ねぇもう、すぐ「死ぬ」とかいうからもうね~~~もう。
確かに土に戻って栄養になるかもしれないけどさ。自分の、人のために生きて、生きながらにして栄養になろうぜ?

まあ…。
東京ミルクチーズ工場のゴルゴンゾーラ×蜂蜜、食ってみ?
世界は、美味しいものにあふれてるぜ?

敏腕秘書はそんな感想を持ってしまいました(笑)

大丈夫。ほんとにホントに、石田くんは元気です。むしろ饒舌。

スイカもね!
久しぶりの「あくまで個人の感想です」

石田くんの短歌と共に、誰もあんまりトクをしない、私の朝ドラ評「あくまで個人の感想です」コーナー。
ドラマの感想ほぼなしで(笑)
みんなでスイカを食べた思い出アルバムにしましたw

スイカ、ちむどんどんする~~~~

謎の傷…! ちょっとぶにょぶにょ

約1か月、冷蔵庫で寝かせていたスイカです。
久しぶりに、ぐるっと回転させてみたら、こんな傷がありました↑

おそらく、収穫した時にはすでについていたであろう傷…。
冷蔵庫に入れてたんだから問題ない…に違いないけど…

切った途端に、ブシャーーーー!!!!!とかってなったらどうしようとドキドキしましたが、カット!!!

パカ♪

問題なさそう!!!!

福原さんも
米村さんも
李さんも

スタッフみんなで美味しく頂きました~
ていうか、まだ冷蔵庫にたくさんあるので、OB・OGの皆様も食べに来てくださいね~(^^♪

https://cellbiologyyoneken.wixsite.com/cellbiology



この記事が参加している募集

オープン学級通信

今日の短歌

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。