見出し画像

夏だ!お誕生日ケーキ争奪戦Callista杯

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

先日「家におる方がいい」と言っていた長男がまた来ています(笑)

だってなー。一人おもしろくないんよなー。

そんな彼の横で
ケーキの写真の編集をしていたら『そうか。それでお母さん昨日は少し帰ってくるのがおそかったんか』と言われてしまいました。するどい。

ということで!

お誕生日ケーキ争奪戦 Callista杯 

のハイライト、見てみましょう(^^♪

この日の主役、Callistaさんのケーキのリクエストは『爽やかなケーキ』
ええもう。爽やかそうなのたくさん買ってきましたよ!(お金は米村さんのポケットマネーw)

暑かったほんっとに(笑)
暑すぎてあんまり遠出をしたくなかったので、車で10分程度でつく
ナッツベリーファーム佐古店に行きましたが大正解ね。

いかにも『爽やか』なスイーツがたくさんありました

ゼリー系多目

いやこのところ、
夏のお誕生日の子がなかなかいなかったもんで。
夏のケーキってこんな感じなのね~。なんか、夏~って感じで、
世代ですので…あゆがドンギードンギーしますね♪

いや、Deftechかも。ゼリーだからな。爽やかに。

まあなんでもいいんですが(笑) 夏ケーキ、誰が何を食べたのか、見てみましょう~!

まずは主役に選んでもらいますか!
Callistaさん!写真を撮りたいケーキと本当に食べたいケーキとで悩んでいるのでお誕生日特典として特別に写真撮影OKにしました(笑)


まるでマレーシアの綺麗な海みたいや~

こちら、写真が撮りたかったケーキ!
確かにこの日一番の注目ケーキでした。ヤシの木は食べられそうにありません。

で…
Callistaさんが食べたい本命ケーキはこちらでした↓

おいしそうなのはこっち(笑)

フルーツたっぷりです(^^♪
Callistaさんは25歳になりました!25歳になった感想は?と問われると?

もう若い人じゃない。
まわりの25歳はみんなお仕事をする歳のイメージだけど
学生をやってることにプレッシャーは感じていません!

Callista談

そんなCallistaさん、
マレーシアにいた頃は、超カッコいいダンスをしていたのですが
最近ピアノを始めたそうです!
電子ピアノを購入し、レッスンにも行っているとか。ポケモンのゲーム音楽を弾くのが目標だそうですよ!

ゲーム音楽と言えばヨネケンが誇るフルート友の会リーダー・鈴木さん(大阪支部勤務)!
鈴木さん!!!勧誘しなきゃ!!!ピアノだって!ポケモンだって!

広がる音楽の輪。

Callistaさんの25歳の目標は?

もっといろんな経験をしたいし、旅行も行きたい。
今週末は高知にホエールウォッチングに行きます!
見れるかどうかは行ってみないとわからないけど楽しみです(^^♪

Callista談

とのこと!!!
若い人じゃないなんて言わないよ絶対!いろんなとこ行っといで!見といで!やっといで!Callistaさんの25歳に幸あれ(^^)

ということで、腹をすかせた他のメンバーのジャンケンと参りましょう!

どのケーキにするか品定め中の皆さん
いざじゃんけん!!!(なかなか決まりませんでした)
手前・上位グループ  奥・下位グループ

夏休み期間中で配属学生の4人は不参加でしたが、9人での仁義なきケーキ争奪じゃんけんを制したのはこちら!!!

栗栖さんでした!!!

1番になったの初めてかも~!

いつもはおふざけポーズをする栗栖さんですが、1位になったのでおとなしく(笑)一番夏っぽくない、でも、確かこの日のケーキで一番高価な『石畳』という名のでっかいチョコケーキ!6層になってるそうです。

続きまして…
2位は細木さん!

細木さんは全開に続きかなり上位

ジャンケン必勝方でも心得ているのでしょうか!!!
細木さんはブルーベリーのロールケーキをチョイスしました(^^♪

続いて
3位はおひさしぶりのあまいずみさん!!!

今日はポーズなし!

あまいずみさんも毎回ユニークなポーズを取ってくれるのですが。今回はビシっとね。お酒の香りがするって書いてありましたけど、クラッシュゼリーの下は桃の…何かしら、スイーツです(笑)

上位グループは以上。
下位グループ1位はすんません、あべでした~

ポーズをしない人達が続いたが、どうしても手が出ちゃった

棒立ちっていう選択肢がないんです私。指ハートの次はギャルピースしか知らないんです。何か良いポーズを教えてください。
私は抹茶のムースにしました!でも、アンチ抹茶スイーツの米村さんが『なんでそんなの選ぶんだろね』という顔で見ています。

そんな米村さんは・・・?

これにしよーっと

安心安全のコーヒーのチーズケーキをチョイスされました。
にっこり~(^^)/

お次は…
モテてるとかモテてないとか、もうパッタリ噂を聞かなくなったけど柴田さん

ゼリーにしまーす

この後講義の予定もあったので、ツルンとおいしいゼリーにしたみたいです!

次!!!
ヨネケン配属は去年で終わったのにまたまたケーキの会に参加できた浅野さん!

これにします~

この夏も相変わらずビッチビチに予定が詰まっているようですが、ヨネケンには、休憩がてら顔出してお喋りしていってね~

次!!!あと二人
マレーシアの海みたいなスイーツをゲットしたのはこちら 李さん

例の、このポーズで!

李さんが独特なポーズを披露してくれて、あまいずみさんが「アレ!か!」と言っていたのですが…中国人はみんな知ってるというココナツドリンクのあのポーズとのこと

あのポーズはこの☝ポーズ

お姉さんが色っぽ過ぎて、このドリンクを出してる企業が罰金刑を課されたが、そのnewsがあって逆に注目され、中国全土で知られることとなったとかなんとか(笑)

何のジュース?と思うわな(笑)すっぽんとかそっち系かなと思っちゃいますよね(笑)

また、李さんもわがままボディのお腹チラ見せサービスショット(笑)ヒューヒュー♪

(あ、ちなみにこのマレーシアの海のようなケーキは杏仁豆腐だそうです)

待って~~~まだまだ!大堂さんがおりますよ~

初参戦で最下位になっちゃいました♪

今回初参戦の大堂さん。
ジャンケンでは最下位でしたが、キャラメルシフォンケーキなんて、女子大生が絶対食べるべきケーキじゃんね~(^^)

後ろで柴田さんが、ココナツドリンクセクシーポーズしてたから写真に入れたろと思ったけど、シャッター間に合わずw


ということで、今回のケーキの結果は以下の通りとなりました!

みんなで美味しく頂きました!

次回大会は激戦区9月場所。
米村・栗栖・柴田の教員陣+敏腕秘書あべ のレギュラー9月メンバーに加え、1年生の大堂さん、3年生の鈴木くんまで9月生まれってんだからさぁ大変(笑)

どんなケーキのラインナップになるのかも楽しみですね~


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。