見出し画像

ギリギリセーフ?(四捨五入したらまだ8/31)

皆さまおはようございます。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

わたくし、
自称・敏腕秘書ということで、やらせてもらっておりますけども、
昨日の大事なイベントを失念しておりました事を
ここにお詫び申し上げます。

昨日、8月31日は…!

我らが配属学生・兪舜士くんのお誕生日でした~~~~!

画像1

兪くんおめでとうございます~!
兪くんも、NiziUファンとのことで。ヨネケンNiziUになりたいプロジェクトメンバーにも当然名前を連ねておりますが(強制的に?)。

夏休みの間に、縄跳びダンス、習得できましたでしょうか?
またチェックさせて頂きます!

そんな兪くんが主役の
いや、兪くんと西村くんと栗栖さんとあべと米村さんが主役の

ヨネケン恒例 
お誕生日お祝いケーキ争奪戦~絶対に負けられない戦いがここにある~

ですが、8・9月合同での開催を検討中です(日時は未定)

8月、9月生まれは多いので、激戦区となりますので。運気アップ、各々抜かりなく。『ここのケーキが食べたい』という情報もお待ちしております。希望者はあべまで。


さて。8月31日のよる‥ですが

我が家のボーイズは、ちょっと早めにカレンダーをめくっていました。
カレンダーをめくるのって楽しいですよね。

めくることに満足して、紙をそのまま放置していたので
あとで捨てようと思って、くるっと結んで持っていると…

「お母さんナニ?!そのバキュン! お母さんがバキュン作っとるし!」

と言い出し

「それ!ちょうだい!」と目をキラキラさせる長男。

ばきゅん????

画像2

ああ言われてみれば確かに。ピストルのように見えなくもないw
そうかゴミがピストルに昇華するのか~

長男は早速、パジャマのズボンに、バキュンを差し込み何かと戦っています。兄ちゃんが持っているバキュンは当然、かっこいいので弟も欲しがります。

仕方ないので、別のカレンダーでバキュンを作りました。

画像3

ご満悦。

ああ。経済的。
でも確かに私も子供の頃、カレンダー好きだったなぁ。
私はもっぱら、お絵かき用紙として使っていましたが。

上等な紙質で、マッキーとかでキュイキュイいろんなお絵かきをしたなぁ。

裏紙って本当に宝物のようだったよなぁと思いだす2020夏の終わりでありました。

↑座談会動画、9月いっぱいは見れるようです。
医学科受験をお考えの方、徳島大学の在学生がいろいろとお話してくれていますよ~


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。