見出し画像

嗚呼麗しき先&輩&後&輩

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

このところ晴れ続きだった徳島ですが、今日は夜から雨だそうです。
皆さま木曜の午後いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今日のオタマ

画像1

カメラ目線、いただきました。ばっちり押さえました☆彡



・・・え? なになに???

代 り 映 え が し な い?


でしょうね。

そろそろ言われる頃かと思っていました。
しょうがないから、あれ見せちゃおう。

ちょっとだけよ~

画像2

見よ!この脚線美!!!!
カモシカのような脚! !!!(?)

こちらは一足先にすくすく育った、実験試料用のオタマちゃんです!

脚が生えると一気にカエルっぽくなりますね・・・

画像3

去年、オタマ捕獲特命係長として、誰よりもオタマをゲットして一世を風靡したこの私が、過去の栄光にあぐらをかいて、すっかり捕獲をサボっている間に、米村メンバーが、めちゃめちゃゲットしていました↑

悔しいけど、特命係長の座を、米村メンバーに明け渡さないと ですね。

画像4

↑この子たちが新入りですね。小さいなぁ~~~~!


さて。そんなオタマを研究している香川さんが、こんなものを持っていました。さてこれはなんでしょうか?

画像6

先日、カットしたオタマの尻尾たちです。

画像5

青の線で囲んだ方は、切ってそのままのもの。
赤い線で囲んだ方は、甲状腺ホルモンとやらが入っているそうで、ご覧ください縮んでいます!カットしたときはほぼ同じ大きさだった尻尾ですが、縮んでますね~~~!


え?ナニナニ??  なんで尻尾が縮むのか?  って?


そんなこと私に聞かないでくださいよ(怒)
何考えてるんですか!(怒)
それはこれから香川さんがよろしくやりますんでね!乞うご期待!


とまあこのように、大気同様、情緒が不安定な敏腕秘書と、
健気に実験を頑張る香川さんのもとに、嬉しいお客様♪

医学科5年生で、現在臨床実習真っ最中、ヨネケン配属学生OGの大高さんが、プリンターを使わせてください~なんつって、やって来てくれました。

スクラブ姿も板について、な~んかすっかりお姉さんです。


画像8

スクラブとはこちら↑:写真はイメージです

大高ねぇさん、研究室配属中の後輩・香川さんにエールを送りつつ、
「今私はこんなことやってるんだよ~。」なんつって、臨床実習のことを話したりなんかして…。ああ、微笑ましいったらありゃしない。

そんな麗しの医学部女子大生の二人の写真をなぜ撮らなかったのか。敏腕秘書、今日一番の失態です。


大高ねぇさん、高校の後輩でもある香川さんが可愛くてしょうがないようで、しきりに「何か奢るよ♪」と言ってました。


香川さん、タリーズのフローズン系ドリンクをご馳走になったようですよ。大高ねぇさんも、かつて先輩たちにしてもらっていたんでしょうかね。

画像7

大高さんにご馳走になったドリンクを愛おしそうに写真に撮る香川さん

香川さんもそのうち、後輩に奢ってあげるようになるんでしょうか♪(^^)



ちなみに、高校の後輩じゃないからでしょうか、
勝矢くんには特に何もなしでした(笑) その場に居合わせてなかったから仕方ないよね~。


大高さんも香川さんも、実習がんばってね~~~~~!!(勝矢くんも)



この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。