見出し画像

冷蔵庫一掃SALE

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さて。まずはこちらから。

いやまたかよ・・・

また汁漏れかよあべ・・・

お思いでしょうか?

チッチッチッチ。  違うんだなぁ~~~~栗栖さんなんだな~今日の汁漏れは(笑)
どういうわけかお弁当袋の中でミートボールのパウチの袋が開いちゃっててソースが飛び出たとのこと(笑)
朝から袋を洗って、干す場所に困っていらっしゃったので
アベノ洗濯ばさみ付万能ハンガーを貸して差し上げ
「アサガオのネットに干せばいいんですよ」なんていうアドバイスまで。
なんて優しい敏腕秘書w

類は友を呼ぶんですね~。


By the way!
突然ですが明日は今期初・お誕生日ケーキ回 乘田場所!
今月末の乘田君のお誕生日をお祝いするふりしてみんなでケーキを食べようって魂胆です。

が!緊急事態発生!

今、冷蔵庫には

メロンが一玉!(昨日香川さんが差し入れてくれました)

小玉スイカも一玉(あべがお義父さんにもらったものを持ってきました)

じゃあケーキをどこで冷やすんですか!冷やせませんよね!
食べるしかないでしょう!
切りましょう!!!!!!

ってことで レッツゴー

スイカとメロンがあったとさ~

大きさはほぼ一緒です。
ではまずメロンから行っちゃいましょうか。

ドス!

メロンを差し入れしてくれた香川さんも来てくれました。
「まだこのナイフなんですね…」って。
ええ。もちろんですよ。これでいろんなもの、切ってきたからさ。

どりゃーーーーー
おらーーーーー!(種付)

種くらい自分で取らんかい!ということでどうぞお召し上がりください。

ドス!

メロンもスイカも水分たっぷりなので、刺さってしまえばまぁカットできますよ。刃の届かない中心部なんかはもう、メリメリ割るんですけどね。

スイカを切ってる間にメロン召し上がっちゃっててください

乘田・鈴木ペアが相変わらず猫かぶっちゃってて。
一見写真はお通夜みたいな雰囲気に見えますけど、和やかなムードで美味しく頂きました。

切った途端に夏の香り~~~~

季節の短歌でも詠みたいところですが
降りてこなかったんで食べまーす

Callistaさんもご一緒に!

メロンの切り方がマレーシアと違うって言われたけど、
この切り方は日本でも別に主流じゃないと思う(笑)

堀井少年が現れた

たくさんあるのでね。
喉が渇いたな~~~~と思ったらメロンでもスイカでも好きな方 「飲みに」 来てください。

柴田さんがこっち見てる

ティッシュ食ってんのかと思ったけど…

メロン食べてました。

彼、普段、サイコパスキャラだからティッシュ食べてるように見えたかもしれませんが安心してください。果物ですよ。

まだ冷蔵庫に余っていますので食べてないよ~って方、StudentLabでもOB/OGでも、もう食べたけどという方も
明日、ケーキを入れるためにも、気合入れて食べてください('◇')ゞ


そしてそして宣伝です。
本日16:30~17:15 徳島大学病院外来診療棟1F アメニティテラスにて
徳島大学蔵本室内楽同好会による院内コンサート
MUSIC THERAPY IN SUMMER 2024

あります~~~

我らが浅野さん率いるヨネケンOGコンビで
一番最後 フィナーレで ミスチルの「花火」演奏するってよ~~~

ご興味ある方ぜひ行ってみてください(^^♪


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,694件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。