見出し画像

Yeah!めっちゃフライデー

皆様こんにちは。
イエーーーイ!!!!!めっちゃフライデー!やっと金曜日!
夏の暑さに、しっかり疲れています。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

あっついですね~
徳島県はもう何日?月曜日からずっと?火曜日から?え?
熱中症警戒アラートが当たり前のように出てるからもはやなんとも思いませんけども。

暑いです。

今朝は今年度初の旗当番のお勤めがあったんですけども

旗を振る少年達

私は学校から支給された黄色い交通安全の旗を持って横断歩道を渡るご近所キッズを守っていましたが

うちのキッズは
GWに行った全日本ラリーのレース会場でもらった
ガズーレーシングのフラッグを大きく振って、
眠たそうな目で運転している通勤中の大人たちをガンバレーガンバレーと応援していました(笑)

可愛すぎる。

ま、ほいでも、朝からしっかり暑かったので
小学生たちみーーーんなうなだれてましたね…そりゃそだ~暑すぎるわな。
小学生にも日傘が必須アイテムになるだろうな。
帽子かぶるとかではもうどうにもならなくなっている。


うちのキッズも一通り応援したら疲れたようで
アリの巣の観察に切り替えていました(笑)

ジーーーーーー・・・・
アスファルトにアリの巣

一粒ずつ石?砂?を運び出すアリ。
アリは熱中症にはならんのでしょうか。

ヨネケンのグリーンカーテンも元気ないです(笑)

どうしたーーーー!!!!誰にやられた―――――!!!!

ここはまたよく日が当たるからねぇ。
シオシオになってて心配になりますが、水をやると復活するから面白い。

さて。
まだ掲示していないのですが、今週末は七夕ですか!
ヨネケン、今年も七夕企画やりますってことで

みんなの 星に願いを 2024バージョン続々と集まってきました。

織姫さま彦星さまお星さま!お願い!

真面目なもの不真面目なもの様々で、
まさに Yeah!めっちゃダイバーシティ♪ なのです。

ま。週明けなんですけどねカフェボードに貼るの(笑)
週明けには七夕終わってますけどね(笑)
いいのいいの。

ただ、年々この企画参加者が増えていて(お前が来る人来る人に短冊書かせるからだろ)貼るとこあるのか?って感じなんですけどまぁ、またはみ出したらええか。

そうですかそうですか。高3の夏ですか。Yeah!めっちゃホリディ。そうですかそうですか。2002年。へぇ。そうですか。
高3の夏?10年?15年くらい前?と思ったけど
西暦表記(2002年)にするとパッと計算ができて恐ろしいですね。22年前(笑)ウケる。配属学生(医学科3年生)の4人がまだ生まれる前ですねw


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。